忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.23.21:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/21:16

02.16.23:59

ふぅ……。

 ようやく先週……先々週か……発売の花ゆめ読みました。
 ……最近、ホントに時間が上手く使えてないですよ。
 これから、ララDX読みます。
 土曜日にはもう花ゆめが出るというのに……遅すぎだ。
 ていうか、今週は雑誌のラッシュです。
 ザ花も出るし、姉プチ、花ゆめ、と3誌も出ますわ……。
 その上、先週発売のコミックスも買ってない。
 ちょ、間に合わないって……!
 ただでさえ、買いまくってたまってる本、わんさかあるのに。
 ……土日を読書の日に設定すべき……?

拍手[0回]

PR

12.15.23:59

案外冷静なんだな……。

 AYAがアタシの薦めたマンガに奈落の底まで落ちたらしい。
 ……ぷ……っ。
 そうかそうか、そこまで……。
 いや、私が好きで、それを元に薦めたんだけど……よもやそこまで。
 というか、そのフィーバー(笑)っぷりを見て「……わぁ……」と思える自分の冷静さにチョット安堵してみたり、今までこうだったんだな……と遠い目で見てみたり。
 冷静って、怖いね!
 でもまぁ……暇を見て、なんかしてやろうと思いました。
 週末でも……なんか。
 ……出来るかな。
 ウサギの耳ついた誰かサンとか、とかね。
 時間が許せば。

 ホームベーカリーが届きました。
 ヒヒヒヒヒッ。
 明日は米粉とバターが届く予定ですので、明日はパン作りに燃えます。
 ま、アタシはセットするだけなんですけど(……何にもしてないのと同じじゃんか……)。
 とりあえず出来を確認したいから、米粉は明日じゃなく、そのうちに、という感じかな。
 以前のホームベーカリーと同じ配合の物を作ってみて、実力がどれ程違うか、確認してみたいと思います。
 楽しみだなー❤

拍手[0回]

12.05.23:59

さすが……。

 追加シナリオ、という感じの強さ。
 ……とはいっても、まだ依頼をこなそうとしているだけなんですけど。
 全くクリア出来そうな気配にない……ぐぬぬ……。
 これはあれか……引退させて、新しく作らないと……無理?
 ていうか、最高レベル70ってのとか、全部は上がりません、とか、失念していて……「えっ、上がらないの?」状態。
 中途半端すぎるんだよなぁ……。
 分かってたらアレになんか費やさなかったのに……という気分でゴワス。
 引退させてやるなら、2を引き継いでプレイしたい。
 ……ちょっとでも依頼クリアした方が良いのかなぁ……でもなぁ……根性無しのアタシではチョット辛い。
 ……。
 いさぎよく、2をやろう!
 そうしよう!
 コンプリートなんて、出来るわけ無いじゃん!
(……だろうな……)

拍手[0回]

11.28.23:59

アタシの石川がぁっ。


 なんか頭弱そうになってしまった……。
 違う、こんなふにゃっとしてない。
 してないんだぁぁっっ!
 今から書き直……せるわけがない。
 時間が無い。
 ていうか、今時点でトーン貼ってるなんて、遅すぎる。
 1日遅れてる。
 〆切り考えたら月曜速達発送で必着ですよ……無理無理。
 眠たいからもう、今日はギブアップ。
 明日、修正するか否かを決める。
 ……。
 直したいけど、無理だろうなぁ……べそべそ……。
 なんでトーン貼ってる時気づかないんだ。

拍手[0回]

11.27.23:59

しまった……!

 G.DEFENDの文庫本17・18巻と読んでしまったら、もう1時半過ぎてる。
 ……しまった……イラスト原稿書く予定が、今日一日がもう終わっちゃったんじゃん……。
 なんてこったい。
 明日全部やろう……出来るかなぁ。
 世界樹を並行して進めたいのに、牧場物語とG.DEFENDにやられて全く出来てません。
 惜しい……あとちょっとの筈なのに。
 いや、まだクエスト進めてないから、そっち先か。
 ていうか……24階までたけど、下の階段見つけてないんだけど……うん?
 クエストこなさないとダメか、もしかして。
 ……ま、いいや。
 全部探索して、マップを埋めよう。

拍手[0回]

10.23.23:59

ひひひっ。

 これから雑誌読みます。
 ふひひ。
 FEは21章終わって、ガーネフ戦突入。
 その後に暗黒竜と戦って終わり、かな。
 闘技場で二人殺してしまったので(でもノーマルだから離脱であって、死亡ではない……評価がっくり落ちるだろうな……しょぼん……)、一気にやる気がなくなってしまったのでした。
 お金稼ぎが目的で、レベル上げはもうどうでも良くなってしまった。
 パラディン集団が伸び悩んでますが、ペガサス、剣士・勇者は順調に。
 最終章待たずに最高レベルになるでしょう。
 勿体ないなぁ。

拍手[0回]

10.20.23:59

毎日1冊。

 何の健康法か。
 山積みしているマンガをなかなか読めないので、とりあえず毎日1冊は最低読むことにした。
 読める時は数冊で。
 で、最近は1冊ずつ。
 なかなかいい感じである。
 ただ……結局何かがおろそかになるんだけれど。
 マンガはいくらでもいけるけれど、小説はそうはいかないんだよなぁ。
 1冊読み切るには30分そこらじゃ絶対無理だし。
 小説はやっぱ日曜日とか、土曜の夜だなー。
 なかなか、時間が取れません。
 今週は土曜日に、花ゆめ、ララ、プチコミ増刊を購入予定。
 なので、土曜の夜は雑誌祭りです。
 どれから読もう、みたいな感じで一人うっきうきでしょう、朝4時までかかったとしても。
 でも、1日で読み終われるかなぁ……。
 そしてその前に、金曜日はまた受付です。
(今月は週2。2回平均は多いんだよなぁ……)
 本のために頑張ろう、俺……。

拍手[1回]

10.09.23:59

一気に購入。

 花ゆめ、プチコミ、ららDXの3冊同時購入。
 明日はマンガ漬けになりそうです。
 おほほほほ。
 今晩も、目が開かなくなるまで読むことでしょう。
 花と悪魔もなにやらすぐにでも終わりそうとのことで……えー……。
 手を出して終わりかー……(決めるな)。
 とりあえずこれから、ららDX読みます。
 自分焦らし。
 プチコミは最後じゃ。うひひ。
 ららDXは帝の至宝がお気に入り。
 あのにぶにぶ陛下がたまりませんわ……狼陛下とは逆。
 どちらも好きだぁっ!
 ホント、白泉社さんは、あたしの好きなところばかりをついてくれるなぁ……それも4誌に渡って……(花ゆめ、らら、ららDX、ざ花ゆめ。月刊花ゆめもツボになる作品ありますが、最近買ってません。コミックスのみ。だって近所の本屋さん入らなくなっちゃったんだもん……)。
 ゲームにマンガに。
 こんな33歳、いいのか……。
 幸せだから、いいのだー!

 今日からアホ子とお嬢様不在。
 1週間、楽できるわー!
 幸せな1週間になるでしょう(にゃんこ予報)。

拍手[0回]

08.27.23:59

DSを手放せない。

 今日、らら本誌買ってきました。
 でもDSが手放せず(というか、メガテンが)読めません。
 このままでは、今日も3時就寝になってしまう。
 ううう……。
 この中毒性どうにかしたい。
 眠い~っ。

拍手[0回]

08.11.23:54

ハーレクイーン

 には、絶対はまらないと思っていた。
 最近ふと見ると、昔好きだった漫画家さんがかなりの人数でハーレクイーンのコミックス化をされている。
 ……、ぇえ!?
 あの人がそれかいてるの? みたいな。
 そうなると、話は別。
 ちょっと見てみたい……。
 水戸黄門みたいな王道、韓流のような別離と再会。
 恐ろしい程までのサクセスストーリー。
 ゆめじゃなかったら、絶対罠だ、とアタシなら思ってしまうとんとん拍子。
 そんな話も、好きな漫画家さんなら、ちゃんとに読める。
 昨日……そんなのが罠だと思わず(いや、ひねくれている人が「罠だ」と思うだけだよ……)、ハーレクイーンのコミックスをいっぱい扱ってるサイト(というか、その出版社だと思う)で、月額500円、1000円、2000円の3コースがあって、それに入ると、毎月、20冊、40冊、80冊が読めるんだよ、という話を知って、思わず乗ってしまった。
 ……ウン、しっかり80冊コース。
 しかも、80冊のウチ半分の40冊は、今月までしか読めないんだよ、という恐ろしいタイムリミット付き。
 急いで読まねば!
 そして更なる罠。
 20冊、40冊、80冊、のコースはそれぞれ読める本の種類が違います。
 なので、全部のコースに登録されると、140冊読めるわけですが、それは全部、重複無しですので、全部読みたい方は全部のコースを登録して下さい。
 ……とのこと。
 そしてどのコースも半分は今月までしか読めないモノが入ってる。
 つまり……140冊のウチ、70冊は今月まで☆
 3500円払って1ヶ月140冊のハーレクイーンコミックスを読め。
 読み切れなくとも、最低70冊は読めば損しないよ!
 という話なんだろう、と思う。
 ……。
 毎日ハーレクイーン2~5冊読め、と。
 ……それはもう……洗脳以外の何物でもないと思うんだが……。
(いや、強制じゃないし)
 今月読める本(どのコースも自分の好きな本をその冊数だけ選べるのではなく、リストがあってその中から選んで読む)を見たら、80冊の所に、大好きな岩崎さんの名前があった。
 ……なんてこったい……。
 でも40冊の所には藤田さんが居る……なんてこった……!
 全部覗けば、全部に読みたい作家さんが居た。
 くっそー……。
 最近チョット忙しいアタシも、さすがに全部、とは行かず、とりあえず後から増やせるそうなので(……そこ、確認したんだ……)、とりあえず80冊からスタート(……とりあえずで、一番多いところかよ……)。
 知らない漫画家さん(でも多分、ベテラン中のベテランと見た)やあんまり好きではない絵柄の作家さんでも、こうなれば片っ端から読む。
 すると……おう、読めるじゃないの。
 目覚めてしまったらしい。
 これから、3冊ぐらい読んでくる。
 そして、さっさと寝る(と言って布団でDSでメガテンだ)。
 ……ずいぶんくつろいだ1日じゃないか……。

拍手[0回]