忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.04.09:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/09:44

08.11.23:54

ハーレクイーン

 には、絶対はまらないと思っていた。
 最近ふと見ると、昔好きだった漫画家さんがかなりの人数でハーレクイーンのコミックス化をされている。
 ……、ぇえ!?
 あの人がそれかいてるの? みたいな。
 そうなると、話は別。
 ちょっと見てみたい……。
 水戸黄門みたいな王道、韓流のような別離と再会。
 恐ろしい程までのサクセスストーリー。
 ゆめじゃなかったら、絶対罠だ、とアタシなら思ってしまうとんとん拍子。
 そんな話も、好きな漫画家さんなら、ちゃんとに読める。
 昨日……そんなのが罠だと思わず(いや、ひねくれている人が「罠だ」と思うだけだよ……)、ハーレクイーンのコミックスをいっぱい扱ってるサイト(というか、その出版社だと思う)で、月額500円、1000円、2000円の3コースがあって、それに入ると、毎月、20冊、40冊、80冊が読めるんだよ、という話を知って、思わず乗ってしまった。
 ……ウン、しっかり80冊コース。
 しかも、80冊のウチ半分の40冊は、今月までしか読めないんだよ、という恐ろしいタイムリミット付き。
 急いで読まねば!
 そして更なる罠。
 20冊、40冊、80冊、のコースはそれぞれ読める本の種類が違います。
 なので、全部のコースに登録されると、140冊読めるわけですが、それは全部、重複無しですので、全部読みたい方は全部のコースを登録して下さい。
 ……とのこと。
 そしてどのコースも半分は今月までしか読めないモノが入ってる。
 つまり……140冊のウチ、70冊は今月まで☆
 3500円払って1ヶ月140冊のハーレクイーンコミックスを読め。
 読み切れなくとも、最低70冊は読めば損しないよ!
 という話なんだろう、と思う。
 ……。
 毎日ハーレクイーン2~5冊読め、と。
 ……それはもう……洗脳以外の何物でもないと思うんだが……。
(いや、強制じゃないし)
 今月読める本(どのコースも自分の好きな本をその冊数だけ選べるのではなく、リストがあってその中から選んで読む)を見たら、80冊の所に、大好きな岩崎さんの名前があった。
 ……なんてこったい……。
 でも40冊の所には藤田さんが居る……なんてこった……!
 全部覗けば、全部に読みたい作家さんが居た。
 くっそー……。
 最近チョット忙しいアタシも、さすがに全部、とは行かず、とりあえず後から増やせるそうなので(……そこ、確認したんだ……)、とりあえず80冊からスタート(……とりあえずで、一番多いところかよ……)。
 知らない漫画家さん(でも多分、ベテラン中のベテランと見た)やあんまり好きではない絵柄の作家さんでも、こうなれば片っ端から読む。
 すると……おう、読めるじゃないの。
 目覚めてしまったらしい。
 これから、3冊ぐらい読んでくる。
 そして、さっさと寝る(と言って布団でDSでメガテンだ)。
 ……ずいぶんくつろいだ1日じゃないか……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら