忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.21.18:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/18:33

01.22.23:59

懐かしい物に手を。

 古本で95円のマンガに飛びついてみました。
 ネバギバ! 全巻と、サイメビ全巻。
 他にもいくつか買いましたか、なんか……昔を思い出しました。
 アタシが高校ぐらいか……いや、専門学校の頃?
 ストーリーというか、テーマ的には「悩殺」と同じなんだろうな、なんて思います。
 まぁ……今、悩殺を読んでいる10代の子は、ネバギバを知らないだろうしな(でも、10年も前ではないと思うんだが……最終巻で2003年か。遡って……3年強だと思うから、2000年ぐらいの作品か。7〜8年前……高校生の子で小学校入学から3年ぐらいまでですか。……覚えてないか)。
 今、軽くギャップを感じた……はは。
 いや、5年や8年がアタシにはかなり「つい最近」と思ってしまった、といしう事に。
 わーお……とうとうそんな年に。
 いや、ね……逆算して驚きましたよ。
 だって確かに、高校の時は3年振り返れば大きい話でしたから。
 3年どころか……たとえば16才の頃、1年前、中学生だった時を思い出すだけで「かなり前」と思っていたはずなのに。
 そして16才の子が8年前、なんて遡ったら、8才になってしまう(16年を人生だとすると、半分の時間であると言うこと)を認識して、ちょっと……脳天から魂抜けた。
 アタシ、人生の半分って15年も遡って、しかも、半分遡ってももう中学生なんだな、なんて思って。
 ようやく実感した気がしました。
 アタシも、もう相当な年なんだなぁ、なんて。
 ……ま……中身は全く進歩してないのでおこちゃまですけどね。
 そこはいい加減嫌気がさすわ。
 毎日嫌悪してます。
 あーやだ、もう。

 明日は朝の仕事がないのでのんびりです。
 兄が病院(皮膚科)に行くので午前中休みなのです。
 とうとうストレスが現れたらしいよ。
 まぁ……あのアホ子さんと一緒にいたら出るね。
 しょーがない。
 でも、そんなアホ子さんに目がくらんで結婚しちゃったんだから、どーしよーもない。
 そーゆーの見てると、ホントに、結婚しなくて良かったなぁ、なんてバカみたいに思います。
 老後は悲しむのかしらねぇ。
 今の自由か、後の幸せか。
 昔とまた考えが変わってきてます。
 つかね……アタシ長生きしない予定だったから、親よりも。
 なんかそれは、バカみたいに疑ってなかったんだよね。
 気力がなかったしなぁ。
 でも、今はこのまま惰性で生きてしまいそうな気がします。
 年取ると我が儘になるのね。
 40才ぐらいまで、なんて10代の頃は思ってましたが、今は60才までかなぁ。
 とりあえず、お嬢様が独り立ちして立派に社会人するまで。
 アタシが自分を理解した30才になるまで。
 ま、アタシは親じゃないんですけど、親代わりになっている人間としては、ねぇ。
 ……反抗期に入ったら速攻忘れられるかもしれないけど(苦笑)。
 いろんなの貰ったからなぁ……なんかもう、一人でもいい気がしてきましたよ(笑)。
 強がりでもなんでもなくてね。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら