忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.21.20:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/20:31

01.21.23:59

一部のマニア向け。


 アタシの白衣。
 紳士用です。
 ……。
 ……何か。
 まぁ、ごく一部のマニアには「白衣!!」という感じでは無かろうかと思います。はい。
 かくいうアタシもかなーり前は「白衣いいよね」というタイプだったので分かるけどね。
 どうでも良くなった今になって、毎日着てます(苦笑)。
 なんか白衣も種類がかなりあって。
 50種以上は軽くあったね、色違いを含まなくて。
 繊維(素材)の違いからデザインの違い(アタシにはダブルとシングルの違いしか分かんない)で、専門職の人はキチンと考えて選ぶらしい。
 基本的に医者とかはシングル(ボタンが。スーツのダブルと同じ。前あわせがダブルだと重なりが大きい)で、薬品関係を扱う部署の人はダブルを使うんだって。
 それは、薬品を万が一こぼしても白衣がダブルになっていると胸から下、自分の中央部分を最低限守ることが出来るから、なんだって。
 濡れるとか以前に危険な薬も扱うから、だそうで。
 あぁ、白衣もキチンと考えて作られているのね、なんて呑気に思いました。
 ちなみに白衣のお値段は、安いのが1万円ぐらいからあって、平均2万〜3万ぐらいという感じでした。
 制服って基本的に高い物ですな。
 それと一緒。

 受付のパソはローマ字うち。
 基本、かなうちのアタシは戸惑う機会が多いのだけれど、最近は慣れてきたせいか早く打てるようになってきたのだけれど、その分ミスタッチも多い。
 いつも朝の業務として、翌日のアポを見て患者のカルテを揃える、というのがあるんだけど、名前を見ただけではカルテ番号が何番かは分かんないわけ。
 だからパソコンに一人一人検索をかけて探すんだけど、大体名字(変わった名字の方なら途中まで打ち込むだけでも十分)を入れて探すのね。
 で、アタシの基本的なミスタッチの一例として、狙ったキーの周辺を同時に押す、というのがあるわけで(……指太いからな……)。
 毎回やるのが「FUJII」さん。
 これ、何故か打ち込むと「フジュイ」さん、と入る事が多い。
 多分「FUJUI」になるんだうな。
 今日やった事で、思わず「ぷっ」と言いそうになったのが「SAITOU」さんと言う方を打ち込んだとき。
 未だに笑ってしまうんだが(友人にこの名字の人がいるからだろうな、きっと)打ち込んで画面見て笑いそうになって必死で堪えました(アタシはブラインドタッチはしない)。
「サイッtポウ」
 ポウ?
 TOのOを押しにいって、「TPPOU」になった模様(Pはただ二回判定されただけだろう)。
 友人がジャクソンバリに「ッポウ!」とか言ってるのが脳裏に浮かんだのも致命的。
 なんつーか……AYAの所で紹介している誤植を笑っていられない気がしてきた。
 や!
 アタシは印刷前に気づくけどね!!
 カルテに誤植あったら、シャレにならん。
 厚労省が笑って通してくれるはずがない(一応、偽装になりますので、誤植は。しかも健康保険から保険料も落ちないし)。
 でも……明日もやるんだろうな。
 どんな打ち間違えするんだろう、明日は……。

拍手[0回]

PR

旦那って…なんだ

旦那って…なんだろう…?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら