忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.28.04:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/04:05

04.29.23:49

届いた。


 届きました。
 ソレより先に発注したモノが届かず(ゲームとは全く関係ない。ガス炊飯器……なんであんなに遅いの……まさか今時、4日以上かかるのか……? 奈良から北国までって……)、若干不満を感じつつも、PS3をほくほくしながらあけました。
 うひひ☆
 しかし、ここでとんでもない事実が判明。
 LANケーブルがない。
 いや、ついていないのは知っていて、そんなことは別に良いんだけど……何本もあると思っていたLANケーブルが、なんと……無い。
 電話のケーブルならありますけど? みたいな感じで。
 しぶしぶ姫からお借りしました。
 姫は不満をあらわにするように、勝手に立ち上がりました。
 ……ご、ごめんてば(スリープじゃない。本当に電源が入った。ハッキリ言ってホラーである。触っていないと思うのだが……触ってしまった、と思わなければ本気でホラーなので、ケーブル外すときに触っちゃった、という事にしておこう……たとえ触れた感触が全くなかったとしても)。
 HDMI接続なので、とってもすっきりした接続です。
 いいなぁ、HDMI接続。
 Wiiはやらないのかしら。
 ……ま、あれは綺麗さはあんま関係ないから良いけど。
 しっかし……本当に綺麗だねPS3。
 なんだこらぁ……と思うほど綺麗でした。
 すげー。
 すげぇよ……うわー……しかも白騎士やる前にすでに1時間いじって遊んじゃった。
 うわー……何時間あっても足りないわー。
 そして手にしてからなおさら気になるFF7の新しいの。
 こらぁ、欲しくなるわー……。
 綺麗だけど、やっぱり白騎士はアタシのあんまり好きじゃないポリゴンなんですな……。
 だけど、どうやらCM見る限り、FF7はもっとリアルな、でも気持ち悪くない綺麗さのポリゴンで。
 アレは楽しみですな-。
 安くならないのもうなずけますが、できれば安くなってるのが欲しい(笑)。
 さて……どうやって手にしようか……。
 でもなんていうか……やっぱ目は疲れたなー……。
 これ、コントローラーのコード短いんですけど、充電度合いみたいなアイコンあるんで……充電式?
 コードレスはBluetoothみたいだけど。
 ボタンが増えてたりして、あぁだから高いのか、とか思いました。
 ていうか、PS2はできないのに、PS2のメモリーカードを作成できるって、意味がわかんないんですけど……。
 PSがプレイできるってのは驚いた。
 えぇ!?
 今のところハイエンド、の本体で昔の遺産みたいなのをプレイって……それならなおさら、PS2を……そんなに異種的なの? PS2の再生装置って。
 ま……PS2はつないだままだから、それほど問題ないけれど。
 これ以上ハードが増えるなら、ちょっと問題。
 もう置けない。
 ていうか……しばらく無いか-。
 HDDは簡単に換装できるみたいなんで、とりあえず頃合いを見計らって2.5インチの(……だよねぇ。ノートのと同じHDDって書いてあった気がするし←あまりに薄い取説で、読む気がしなくてパラ読み。あまり薄くても読む気しませんな……つか、あの形式の取説ってあたり、初心者向じゃないな。初めて使う人を全く想定してないようです。機械音痴はゲームするな、みたいな気がするよ……今時。DVDレコーダーだって、もっともっと親切な取説だって……)HDDを購入したいと思います。
 ていうか……知らないうちにHDD良い感じに使ってた事が驚いた。
 ……これ……案外HDD大きいの必要じゃないの……?
 そうだよなぁ……ゲームのアップデート(恐ろしいことに、どんどんアップデートされていくらしい。アタシのゲーム観と全く違う。まぁ、バグに対応する、とか、新しいストーリー追加する、とかって視点から考えればかなりいい機能ですけど。ネット環境無い人はどうしろと? という気がします。今現在だって、ネット過疎地はいっぱいあるのになぁ……)は全部HDDだし。
 早めに買うことを検討しよう。
 そして裸族シリーズとか買って80GBとはいえ、つなげて使いたいとか思うのは、かなり貧乏的発想でしょうか。
 ほったらかしにしておくってのがもったいないんだもん……。
 USB端子があるので、手持ちの外付けもつなげられるんだけど、置く場所ないし。
 あぁ、なんか色々楽しみなモノ買っちゃったなぁ☆

拍手[0回]

PR

判明するの?

判明するの?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら