忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.02.21:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/21:36

07.02.23:59

一進一退、の件。

 というと、とっても息もつかせぬ攻防、みたいですが、なんてことはない……攻略見なきゃ進まない、進んだらまた攻略見ないと忘れる、という見事な話でございます。
 ……記憶力もまばらでピンチ。
 ホントにもう、どうしてとくれよう?
 FEは、3DSの方で、すれ違いの追加キャラがめっぽう強く、すげーすげーと感動してましたが、どうしてこんなに違うのか、と首を捻っていたら……分かりましたよ。
 初めの質問(キャラを作るときの)で、HPって答えちゃダメなのね。
 HPって、結局何度もクラスチェンジすれば、否が応にも上がる物なんで、そんな物は強化しなくても良くて。
 他のパラメーターを優先すれば、それの上限が上がるんじゃ無かろうか、って予想をしたんですけど、どうですか。
 あとは、クラスのスキルを最大限に利用するとか。
 魔防+20とか、色々つく職業があるから、それをどんどんハシゴしていく、と。
(……あれ……無かったっけ、20。今、攻略本見たら無いなぁ……誰かが着けてた気がするんだけど……あっれー、おかしーなぁ)
 あの+@ってのは、上限いっぱいの緑になっても、それプラス、って事になるから問題ないのね。
 そして最終兵器、神竜の涙……たったかしら……全能力+2ってアイテム。
 スキルとアイテム駆使したら、べらぼうにつよくなるってことね、上限プラスで。
 そしたら、評価価格が8万超える、と(うちの子6万ちょっと)。
 新しく始めた方はハードモードですが、カジュアルで!(勿論。もう、このぬるさからは逃げられない。おかげで、3DSでやってるアドバンスのFEは厳しい……)
 魔法も使う予定ですけど、基本剣士系にしたいので、力を押した気がする……魔力か……?(……もう覚えてない……)
 ともかく、HPじゃないのにした。
 上限上がるといいなぁ。
 つか、やっぱあれは男性・女性で変わっちゃうのかしら?
 ならば、女性はせめて魔力とか魔防の上がりよくして欲しいなぁ、男性が力とかの上がり(上限)がいいなら。
 今まで出くわしたオリキャラが男性ばかりってせいもあるかも知れないけれど(ゲーム自体、やり込み系のRPGだから男性向けっぽいしな……)、上位3人は男性キャラ。
 むぅ……肉迫したいなぁ……。
 一応、強いオリキャラ(シヴィル)のデータも残したまんまだから、毎日1回はプレイして毎日少しずつ湧く敵キャラを倒してますが、もう、残っていた魔防も最高になった気がする。
 あれよりもステータス上限が上のクラスって無いよなぁ……ちぇっ……。
 やっぱ新しくってことか。
 あれ、まてよ……強いキャラの人って基本、名声が7千越えてた。
 7千超えるって、1回プレイではちょっとあり得ないと思うんだよね……いや、いっぱいすれ違いして、ざっくざっくやりまくってたら別だけど、普通の戦闘して、ダウンロードマップ手に入れたキャラとか、カードがゲット出来る戦闘で名声上げても……そんなに行かないはず。
 というか、アタシがそうだ。
 マップ全部買ってるし、全部のキャラのデータ落として、全員と戦って仲間にしている。
 それで名声は5千そこら。
 すれ違いでどれだけ名声上がるか分からんけど……そんなにいくのか?
 あー……でも他のキャラを上げて、それをアップロードすれば……?
 それで7千超えるかなぁ。
 2回目以降のプレイなら、その前までのプレイで溜めた名声値引き継げるから楽勝でいけるはず。
 ……やっぱ2回目かぁ……?

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら