忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.22.19:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/19:18

01.13.23:58

1月だからね! の件。

 1月なら何しても良いのか、という感じですが。

 今日の買い物。
 以前言ったとおり、横スクロール物はてんで弱い。
 ポケモンはかじり程度に知ってる、が、以前プレイヤーがピカチュウになっちゃう、というRPG的なのはプレイして結構好きだった、という程度で。
 ……これを買うのかオマエは、という展開。
 更に、ダウンロードで、どうぶつの森買っちゃった……。
 だってすれ違う人の9割以上がどうぶつの森プレイしてるんだぜ?
 そら、きになるやろ……。
 前回のやってるし(そんなにやり込んでなかったけどな……)。
 でも、前回のと比べて、すれ違いの精度も上がったし、Wi-fiでのすれ違いも可能になったし、田舎でも十分楽しめると考えれば、かなりいいと思うんですけど……と言い訳してみる。
 とりあえず、今日買ったのは今からプレイします。
 どうぶつの森は風呂で2時間浸かりながらやった。
 今回はモモがなってましたよ。
(前回はオレンジ。AYAとすれ違って、初めてリンゴもあることを知った……今回も多分、すれ違わないと進まないのであろう)
 釣り竿が欲しいのに、網とスコップしか売ってない。
 ……今、網で何が掴まえられるんだ。
 雪景色だけど、チョウチョ、飛んでるのか?
 買おうか悩んでちょっと、保留。
 スコップは化石の掘り出しに必要なので、即買い。
 海辺も拾い尽くし、木はあらかた揺すり、花もむしり、化石も掘り出した。
 もう今日できることは何も無い。
 明日……仕事中にプレイするか。
 ……だってそうじゃないと、日中プレイなんか出来るかよ……。
 今日だって、法事で忙しくて、プレイしたの8時過ぎだから、不動産や閉まってて(でも、ストーリー的に家を建てる土地を決めるまでは開いてた)、なんか……街が……暗い。

 今日はまたこれからCD聞きつつパズルです。
 今日は気をつけないと……昨日もケータイ大喜利見て、春メンバーのCD聞いて(3人+主人公で温泉に行って泊まるという……おいおい……よく主人公の親、許したな、というストーリー。最終的にはみんなで雑魚寝という、スタスカじゃなかったらまちがいなく、り・ピー……とか、わ・ピー……とかになるよ(ピーの部分は、大人の汚い言葉ですので分かんない人は流すのじゃ……犯罪ですよ、両方とも)。昨今のCMに出てるクマのぬいぐるみが言う「不純異性交遊」ですよ……クマ、どうやってヤルんだよ……)、気づくと4時だった。
 またかよ……。
 法事の最中、見事に眠りに誘われたアタシ。
 でも、表面取り繕うのは得意だから! バレてないよ、多分!
 終了後、叔父にシフォンケーキを渡したら、酒が入ってないので「ありがとう、好きなんだ、これ」という淡泊な言葉でございましたが、手にしたら速攻、車に仕舞いに行って「帰るよ」と本気で直帰姿勢。
(それまで、少し休んでから……とか言ってたのに)
 ソコまで喜んで戴けると幸いです。

 さて、明日は祝日ですが、アタシは仕事です。
 適度にパズルとゲームして寝ますわ。
 あ、CD、もう一枚あるんだった……温泉ドラマにくっついて、ショートストーリーがそれぞれのキャラごとに。
 これはどの季節のCDもそう。
 ちょっと楽しみ。
 今回のCDで、錫也がちょっと黒かったのが面白かったので、ショートストーリーはベッタベタで、主人公をこれでもかと甘やかしてることでしょう。
 しかし……意外に面白かったので(春、そんなにコレというキャラがいないので……)、夏も買おうかなぁと思いつつ、また秋と冬も聞きたくなったのでした。
 冬は面白いんだよなぁ……何度聞いても笑っちまう。
 いいCDだなぁ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら