忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.03:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/03:08

08.21.23:33

若くないってことよ……、の件。

 最近、早く寝ようが遅く寝ようが、眠い。
 途中で目覚めることもなく、寝付きもすこぶる良い。
 だが、本当に、眠い。
 日中「どうしたんだ」というぐらい眠い。
 気づくと既に落ちかかってるときもある。
 ガクッ、となりかけて、今寝てた? って思うぐらい、スムーズに落ちる。
 一番驚いたのは、喋りながら半分寝ていたことだ。
 多分、聞いていた母も、喋り続けているが、内容が全く違うことを話し始めたので驚いただろう……なんとかごまかせたか? あの時は……。
 ともかく、眠い。
 春だってこんなに眠くならないはずだ。
 まるで、3時間ぐらいしか寝てないときに似てる。
 と、母に言ったところ「心臓が弱ってきていると眠いらしいね」と言われた。
 ……えーと……つまり、体が疲れを消化し切れていない、と。
 そして、心臓が一番ソレできていると。
 ……まぁ、寝ているからって心臓も休むワケじゃないんですけど……心臓のためにも、休息は取るべきかしら。
 いや……一番無茶してた頃に比べたら寝てると思うけど(毎日睡眠3時間とかの時)。
 まぁ、回復しないですからな、心臓とかは。
 いつぽっくり逝くか分かんないって事か……。
 いつどうなっても構わないとは思ってますが(色々見られたら困るモノはありますが、死んじゃったらわかんねぇよ、という気持ちになった。……悟りだな←諦め、って言うんだと思います)。
 ただ……この体をとりあえず救急車に乗せるって所で、誰が背負えるのか。
 担架で運べるのか、という不安の方が最近は大きい。
 そして、棺桶には入れるのか、と。
 リアルだって?
 いやね、アタシと同じぐらい(太り具合が)で、身長はアタシより低いお婆さんが居て。
 そのお婆さんが今年亡くなったんですよ。
 多分、心筋梗塞じゃないかな。
 朝起きたらぽっくりいってた、ってやつで。
 ほんにんも「そうやって死にたい」と言ってたので、素晴らしく「でかした!」という感じだったんじゃなかろうかと。
 ただ……その遺体をどう運んだのか、というのが母との話題に上って。
 それ以来、アタシが死んだら大変だろうなぁ、なんてぼんやり考えるようになったのでした。
 いや、死にたいってことじゃないよ!?
 アタシは長生きできる体じゃ無いとは思ってるから(アタシ自身もそんなに長生きを求めてないし。結婚してないし、子供もいないし。長生きする必要性を感じない。今のところ)、そろそろ用意すべきか、とか思うわけですよ。
 となるとね……棺桶に入るためにダイエットした方が良いのか、とか、かなりアウトサイダーな事を考えるわけです。
 棺はさ……親族とか友達とかが持って運ぶわけじゃない。
 持てるか? この体。
 悪いなぁ、とは思うわけですよ……バーコードの無い本はもう、悪いとも思いませんけどっ(18禁本はちょっとマズいなぁ、とは思ってる。でも師匠の本だしな……手放しにくい。もう売れないだろうから(値段がつかない)、捨てるなら燃えるゴミで、と。間違っても資源回収には回せない……。あと、中村春菊サンの、多分、価値が上がってると思われる京極本も10巻まで揃ってたはずなので、それは売ったらお金になるかなぁ、と思ったり。状態は悪いかも知れないけれど……)。
 さて、風呂入ってこよう。
 今日は、向こうの仕事頑張ってきた!
 明日は本屋に行きたい。
 そして、花ゆめ買いたい……LaLa発売日まで待つかと思ったけれど、24は向こうの仕事だし……あ、でも……暑いから、土曜まで待ってもいいかなぁ……どーしよー……。
 迷っちゃうなぁ……ぐるぐる。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら