忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.18.18:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/18:03

08.22.23:59

あ゛ーづー……の件。

 23度とか言うけど、絶対嘘だから! と天気予報を見て怒っておりました。
 玄関の温度計は32度を指し、そこと家全部が変わらない気温になっていたことから、室内でも32度、外に出たら多分、アスファルトの照り返しでもっと暑いに違いない……。
 こういう時に活躍するのが保冷剤。
 ケーキとかを買うと付けてくれる、小さな保冷剤が、我が家の冷凍庫には常備されております。
 人にプレゼントする物に付けるのが常時の使用方法ですが、ウチはタオルに巻いて首にあてたり、アタシの場合は持病の足のアレが出た時に、直で当てて冷やします。
 今も冷やしてるんですが(治ってきたと思ったら湿疹が出て、痒いなぁ……とかいていたり我慢していたら、新しい紅斑が出てきた……悪化してますがな……)、コレが出ると、直で氷当てても「ぎゃっ」とかってならない。
 むしろ気持ちいいぐらいで。
 多分、炎症起こしているからだと思うんですけど。
 入院しているときは、何かの液体を含ませたガーゼを患部に当てて包帯とかで巻くんですが、おかげでベッドが常にしっとりしていて、も、漏らしてないからね……とか思う状況でした。
 あの液体は何なんだろうか……すっごく冷たいの。
 冷やしてきているのもあるけれど、もの凄く冷たいのが持続するから、ただの水では無いと思う。
 それを6時間おきに両足交換するんだけど、治りかけてくると炎症が引き始めてるから、完治に近ければ近いほど冷たく感じるわけで。
 最終的には「ヒッ」というぐらい冷たくて、思わず逃げそうになります。
 初めは気持ちよかったんだけど。
 炎症ってすごいなぁ……そんな熱を出して、体は戦ってくれてるわけだ。
 ……まぁ……日和見感染ですけど……。

 明日はもっと暑いようで(でも札幌は涼しくなるから「明日は暑さ落ち着きますね」とか寝ぼけたこと言っていた……こっち3度も高くなるって予想じゃねぇか。22度で32度記録した我が家は、明日は35度かよ!?)、ちょっとした覚悟も必要、と。
 しかも、雨降るって。
 北国なのに、雨降っても気温高いって一番あっちゃーいけねぇ話だぞ。
 雨が降ったら涼しくなる。
 これが北国の常識。
 蒸し暑い、という言葉は無かった。
 ……気候の変動って嫌ね……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら