忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.04:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/04:34

12.28.22:40

床終了、の件。

 やらねば終わらぬ、と思って、終わらせた。
 コレでワックスがけ終了。
 スチームクリーナー様々ですな。
 はー……ラクチン。
 明日は中の掃除して、夜は買い出しだなー、と思っていたら、母が「明日は窓ふきね。お母さん中側やるから」と宣言。
 ……手伝ってくれるのは嬉しいですが……中側まで宣言されるとは……( ̄△ ̄;)
 明日……暖かいと良いなぁ……無理だろうけど。

 アホ子が30日から実家に帰るそうです。
 お嬢と。
 それは願ったり叶ったり。
 やった、年末年始、あの面倒くさい人と顔を合わせなくて良いんだ! と思うと、嬉しくてたまりません。
 が。
 あの人の口からは一度も聞いて無いんだよね……30日からかえるので夕飯いらないです、とか。
 あの人、こっちきてもう7年ぐらい経つのに、未だ、うちに昼と夜、ご飯を食べにきます。
 日曜と祝日、向こうが休みの時はこないって話でしたけど、なぜか年末年始、こっちが一番忙しくしているのに平気でご飯を食べにきたり、掃除の邪魔をするのでお嬢を預かって下さい、とかバカなことを平気で言ったりします。
 おせちや年末年始の支度をいつ、こっちがやってると思ってるんだ。
 その上、うちにご飯食べにきてるクセに、自分の娘を扱えずに預けるバカ親め。
 と思っていたので、二人揃っていないのは良い事なんですけど……ご飯食べにきているんだから、言うべきだよね……いないですって話。
 そもそも今までだって「アタシを○日に空港に連れて行って」とは言うけれど、実家に帰りますって発言を聞いた事が無い。
 札幌にバーゲンが始まるからと「買い物に行ってきます」というバカなことをしていたときでも、「空港に連れて行って」と何様発言をしていたのに、今回は兄が送っていくから言わなくていいって気持ちでいるのか……どうもあの人の頭の中は本当に分からない。
 ある程度、こういう考えだろうってのは分かるんだ、一般的な人ならば。
 あの女だけは分からん。
 根性が、ヤツの親父さんのおかげでねじ曲がってしまっているのは確かなんだが(バカバカ、と言われて育ったらしい。その辺りは同情しても良い)、それにしたって、曲がりすぎた。
 というわけで、ものすごく晴れやかな気持ちでいる筈なのに、もやっと感があるのでした。
 ……これが狙いか……?
 喜ばせないぞ、的な?
 ……性格悪すぎるよ、それは……。
 兄に「にゃんこちゃんって、あんまり喜ばないよね」って言って、もう○○しなくて良いのかなぁ、って解釈しているらしいけど……アタシが諸手を挙げて些細なことで「わぁ、ありがとう!」って言うタイプだと思ってんのかよ……。
 友人相手にもそんな喜び方しないぞ。
 つか、この歳でその反応は無いだろうよ……なぁ?
 商店街とかで配布しているシールとかがあるじゃ無い?
 そういうのとか貰ったときとか「あ、どうもどうも」とか「いる」とか、そういう反応じゃ無い。
 そんなもので「ありがとう! 欲しかったんだ!」なんて言う人いるかよ。
 どうやらそういう反応しないと「要らないんだね」って思うんだって。
 ……バカじゃ無いの?
 小学生でもそんな反応せんわ。
 そんなわけで、今年最後ですかね、アホ子への愚痴。
 いい加減、言わなくて済むよう成長して欲しいもんですが(お互いにな)、死ぬまで治らないんだろうなぁ。
 つか……何時までご飯食べにくるつもりなのかしらね、アホ子……。
 主婦じゃねぇし、妻でもねぇし、女でも無いぜ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら