忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.23.03:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/03:32

01.17.23:53

常時アプリ祭り、の件。

 充電がきくならば、という前提で。
 多分、半日待たされてもアタシは、平気で待てるだけのアプリを入れてる。
 と、自負している。
 というか、半日ぐらいいじらないと、消化できない位のアプリが入ってる。
 消化できないというのは、ストーリーが進まない、という意味も含め、ちょっとでも進めたいなら半日かかる、という感じだ。
 と言うのも前回書いた気がするが、ちょっとだけ変わったので(……多分……変わってないかな……)、毎日開けるフォルダの中身をご紹介。
 最近のヘビロテフォルダに入ってるのは、相変わらずのなめこ×2、そしてホッコリ、プティの王国、貴族と騎士。
 これは多分……半年以上このままだから前書いたと思う。
 あとは、前回ギリギリ書いているかも知れない、ゆるロボ×2。
 ゆるロボとゆるロボFの2つがあるのですが、Fの方が新しいので、断然やりやすい(というか、親切設計)。
 でも、出来るなら初っぱなからやりたいので、同時進行で二つやってます。
 あとは、確か前に「はまった」と書いたと思う、もやしもんとコラボの「キンを集めてまいれ」というゲーム。
 オリゼー君が部下のオリゼー君立ちに声をかけて、初めは少人数、ツイッターに投稿したり探索で集まるコメを集めてオリゼー君を増やしたりして、色んなダンジョンに突入させるゲーム。
 基本コレは、放置ゲーム。
 行くダンジョン決めたらあとは、決められた時間が経過したら戻ってきます。
 捕獲した菌をお金に替えて、どんどん装備を調えて、強い菌にも勝てるようにしていって攻略。
 ダンジョンが奥になっていく(奥っていうか、どんどん新しいダンジョンが見つかってくのよ)と、探索時間がどんどんかかっていくので、初めは数分、最終的には1時間以上(レベルが上がるとちょっとずつ探索スピードが上がるし、手に入るコメでスピードアップも計れるから、最終的には1時間弱ぐらいになるのかなぁ)。
 待ってるのが楽しい……。
 それの姉妹品的なゲームが「モンスターを集めてまいれ」です。
 こっちはモンスターが大好きなお姫さまのために、王様が国の兵士を率いてダンジョンに突入して、モンスターを集める話。
 そのダンジョンのボスを倒したら姫にプレゼント。
 大喜びするも束の間、次はアレをお願い、とねだられて、次から次へと敵が強くなっていくし深くなるダンジョン。
 現在、一番最後のダンジョンにいってるんですけど、どうにもあと1匹が捕まらない。
 一応ボスは先に倒しちゃってる(順番は兵士が勝手にやってくるので、ボスが先に捕まることもしょっちゅう。というか、ボスが大量に捕まることもあるので、ボス、何匹いるんだよ、という感じ)から、それさえ見つかれば、あとは最強の武器を買うだけ。
 最強の武器が高い……持ってるお金じゃ全然足らない。
 今のダンジョン、確かにモンスターの価格は良いんだけど、9時間もかかるのよ……。
 それなら1時間程度で帰ってこれるところをコンスタントに回った方が、金額的には稼げる、ってわけで……見つかり次第行きたいんだ遂げ、全くいけない感じ。
 早く捕まらないかなぁ。
 あとは、「王国の道具屋さん2」。
 1はクリアしたので、2に入ってます。
 また初めから……データが引き継げたので、多少の優遇は得られているようですけど。
 次が「魔法のレシピ」。
 ひたすら料理を作って振る舞うゲーム。
 これも、何分もしくは何時間待って、出来た料理を並べる、と。
 レシピがガチャで手に入るんだけど、ランクの高いモノは合成することによって手に入る。
 これがなかなか、合成が成功してくれない。
 失敗というか、通常合成だと、おいしさがアップするので無駄では無いんですけど、どう考えてもおいしくならんだろ、と言う組み合わせでも、経験値? みたいなのがアップしておいしさ上昇。
 刺身と三色団子を組合わせておいしい物が出来寝るって理屈が恐ろしい。
 で、僕の魔界を救って、は前に書いたとおり、これも時間を待って征服箇所を増やしていくという物。
 強くなってきたモンスターがやられているのを見ると、ちょっと切ない。
 あと、最近手に入れたのは「ハッピーストリート」。
 これも設定して時間待ちなだけど……。
 以上がヘビロテ。
 というか、なめこに始まって、ハッピーストリート行く頃にはなめこがたまってて……という、良い感じのローテーション。
 その合間に、違うアプリをいじる、と。
 ……中毒。
 おかげで相変わらず充電が持たないので、途中充電します(なので、下にも充電用の充電器置いたまま)。
 これでいいのか……。
 今日は大人しく寝ます。
 昨日何をしていたのか、、結局パズルせずに寝たんだけど、3時過ぎてたから、今眠くて眠くて……。
 今日もパズル完成せず。
 新しいミュシャは届いちゃったけど。
 さて……寝よ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら