忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.23.05:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/05:29

01.18.23:55

着実に……の件。

 お年寄りみたいになってきたと感じた朝。
 昨日、本当に睡魔に抗えず、1時前にベッドに入って、多分、のび太式に3秒で落ちたと思われる昨日の夜。
 今朝……あまりの睡眠の長さに、ハッとして慌てて時計を見て……7時前だったことに確実に落ち込んだ。
 今まで、もの凄く眠くて早く寝ても、そんなに早く起きたりはしなかった(体調悪くて11時とかに寝たときは別ですけど。さすがに11時に寝れば7時には起きる)。
 それが……、それも凄く寝過ぎたと飛び起きたときたもんだ。
 ……くそ……っ。
 どんなに寝ても寝たり無い、という位、睡魔を貪っていた頃もあったというのに。
 眠くて寝ただけあって、朝8時まで寝ちゃった、とかってのもあったのに。
 早く寝た分だけ早く目覚める……かなりの衝撃。
 今日は、ゆっくりと……と思ったらコレがどっこい……眠い……。
 もう眠いんだよ……早く起きたからか!?
 確実に、老いがソコまで来てると感じた。
 年を誤魔化すとか、若く見られたいとかって希望は一切無い。
 だから、オバサンと言われても大してショックでも無い(年上にオバサンと言われるとなんかむかつくけどな。特にアホ子に)。
 だが。
 もうすでにお年寄り化している、というのはさすがに悲しい。
 さて、今週末はパズルとお片付けをしようかと思ってますけど。
 最近、猛烈に、氷の魔物の物語を読み返したい、とか、田中メカさんの作品を全部読み返したい、とか、となりの小林くんを読み返したい、とか色々……不穏なことを思います。
 1時間や2時間は簡単に過ぎ去ってしまう、屋根裏の蔵書。
 屋根裏に行ったら最後だと思う。
 多分、2時間以上は帰ってこれない。
 最低2時間だな。
 全く実にならない時間。
 己の満足感はあっても、片付きもしないし(ソコは片付いているから)、積んだまま蔵書が減るわけでも無いし(未読の本達)、それで創作意欲が湧くわけでも無い。
(湧いても困る。とうに完結した本達なのだから)
 でも……読みたいんだよなぁ……。
 ある意味逃げなんだろうか……この山積みのゲームやら、本やらから逃げたいと(買ったのはオマエだ)。
 多分……ほくほくしながらやった、雅恋が、取説読んだら「続編か……!? それも、PCで出て、その後PSPに移植されて出たヤツの続編なのか!?」と落胆して、それでも何とかなるかな……とプレイしたら、なんて事は無い……ファンディスクに近い物だった、という衝撃にやられたせいもある。
 いや、分かりやすくはなってるんだ。
 そのPCとPSPで出た作品のあらすじが、キャラごとに書かれていて、それを踏まえて今回番外編があって。
 一度前作でくっついてるから、作品的にはサクッといけちゃう感じで……てのはいい。
 思わず前作もやりたいな、とか思わせる内容だ。
 ただ……今から入手するのは大変そうだし、入手したところでプレイする時間は? とか思ったら……そこで終わっとこ、という感じで。
 てことは、この番外編やっても、声優さんを楽しむことのみ、って感じになってしまう、という悲しい現実にやられて。
 さっさと次に行けばイイのに、コンプしないといけないような妙な気になって止まってるのですよ。
 そんなにコンプ欲強い人でも無いくせに。
 まぁ……乙女ゲーはコンプが最大の目的なんで、乙女ゲーに関しては、コンプ目指しますけど(コンプしないと最後のシナリオが見られない)。
 ……次は何しようかなぁ……その前に一昨日届いた、花合わせやってみるか。
 キャラは選べないけど(攻略相手は五人いるけど、ディスク1枚につき一人しか攻略できない)、まぁいい。
 眼帯がキュートな男だし(キュートっていうか……オールバックの執事風ですけど。声は梓ですけど、やっぱりそこは声優さんで、きちんとビジュアルにあった、低めの落ち着いた声で、まるで別人です。さすが! 凄いな~)。
 真面目な子らしいので、それはそれはストレートな愛情表現でしょう、と楽しんでプレイしてみたいと思います。
 ……分岐とか難しいのかな?
 難しかったら、また攻略サイトのお世話になる感じだな。
 攻略サイト様々!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら