忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.22.23:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/23:30

01.15.23:53

前にも書いたけどさ……の件。

 完成したミュシャ、しまいました。
 そして、日曜日に何となく買ったマイクロピースの500ピースパズルを出しました。

 比較。
 大きなのが、昨日完成して壊したミュシャ1000ピース、普通サイズのピースでございます。
 この差ですよ。
 どんだけ違うのかってのが漠然とし過ぎて分かんないので、定規を当ててみましたよ。

 縦2倍横2倍、ってところですか。
 ミュシャのは特に大きくて(いや、普通なんですけど、最近一回り、二回り小さいピースをやってたので、もの凄く大きく見えるのです)、半分まで出来ちゃったら、後は適当に揃えていくだけで完成しちゃう(色とかで近いのを持ってくれば大体あってしまう)って感じだけど。
 このサイズは、色々大変なんだ。
 色分けしようにも、探すのが大変。
 見つかっても取り出すのが大変。
 とりあえず、お歳暮で貰った、ちょっといいお菓子とかの箱のフタをトレイ代わりにしてピースをほぐして入れる。
(箱だと深すぎるので、フタが丁度良い)
 そんで、取り出したるはビーズアクセに使うピンセット。

 これが重宝します。
 一応付属で小さいプラスチックのピンセットが付いてくるんだけど、掴みにくい。
 そして小さすぎる(ピンセットが)。
 というわけで、昨日はほぐすだけ、と思いつつ外周ピースを抜き出し。
 抜き出すだけ、と思いつつ外周揃えちゃったりして。
 ま、昨日の夜に発注したミュシャ連作の4つの花……だったかしら……が木曜に届くので、それまでに完成させたいなぁ、と思ってます。
 何処まで行けるかな。

 今日は、午前向こうに行って、久しぶりに「……キツイ」と感じるほど忙しくて(耳の遠いばあさんの電話とか、実際に来て治療の相談とか、キャンセルの電話に急患の電話に、と大忙し。その合間にアポ漏れが二人もいて、アホ子がどうでも良い雑用を持ってきたり、で、疲れました)。
 今日は早く寝ようと思いつつ、パズルしたら長いんだろうな、と思ったり。
 さて……グレーテルのかまど見ながらやろうかな。
 グレーテルのかまどは面白いなぁ……ただのお菓子を作る番組とは違う。
 ホントに見ていて楽しい。
 美味い人が作ってるのも参考になるけれど、そういうのやったこと無い男の子が頑張って作ってる姿は楽しいね(今や、手慣れて結構手つきも良くなったけど)。
 あ、今日は午前頑張ったご褒美に、イチラキが届いてました。
 早速読んだけど、今回は……あるめりあが一番だったかなー。
 やってくれたな、畜生め、という感じ。
 GDは今回はほんわかデシタ。
 尾美も出るかと思ったけど、康だけで(……あれ、漢字違うか?)、ちょっとつまんなかったけど、西やんが褒める官邸外警の班長の実力が、ちらっと見えました。
 褒めてるけど「貴重だぞー」って普段がどんだけ昼行灯か、って感じで行ってたのがウケる。
 ま……昼行灯出なかったら怖くてな、あのタイプ。
 本気出したら、マジで凄いよ、ってタイプでしょ。
 尾美、大変だろうなぁ……(ま……全く気づいてないだろうけどな)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら