忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.03:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/03:32

08.01.23:59

スクランブル登板、の件。

 野球のピッチャーで、危険球(バッターの頭めがけて投げちゃった、とか)を投げちゃったり、突然の故障でマウンドを降りて、予定のないピッチャーが突然、用意も無くマウンドに放り出される事を、スクランブル登板という。
 正に、今日のアタシはそうだった。
 スクランブル登板。
 朝、9時半に電話が来て、嫌な予感がするな……と思っていたら、アホ受付で。
「娘が熱出したと連絡が来たので迎えに行きたいので、すぐに来て貰えますか? 午後は旦那が帰ってくるので、出られますから。午前だけでも」
 オマエなぁ……朝一緒にいて、幼稚園まで送り届けて1時間もせずに熱が出るはず無いんだ。
 そもそも朝から具合悪そうだった、ってことだろうが……母親としてどうよ、それ。
 それも、もうそれ3度目ぐらいだぞ。
 旦那も午後には帰ってくる、ってそうだろうよ。
 昨日は夜勤で帰ってこないから、アタシが出たんだから。
 つかね……夜勤明けで、交代がお昼……そんなわけあるか。
 早くて8時、遅くて10時には交代するのがセオリーでしょうが……。
 てことは、9時半に電話あったから、その30分か1時間後には旦那が帰るわけだし、多少熱が出てもみてくれる幼稚園だから休むことはないんですって面接の時に豪語したんだから、居ろよそこは、とか思ったんですが、そこまでいうとアタシの性格が悪くなるので(体裁は大事だからな)、黙ってちんたら用意していきました(10時前ぐらいだった)。
 用意無く連投は疲れるよ。
 そんな事になるって知らなかったから(そりゃそうだ)、昨日寝たの4時半だし、睡眠不足と異様な湿度と高温にやられて、だるんだるんですよ。
 ピッチャーじゃねぇし、そもそもやりたい仕事じゃないから、そんな毎日「ばっちこーい」という状態ではない。
 あー、もう……勘弁してー……。
 しかも、とんでもないアポで(暇という意味で)、とりあえず、隣にいたら床に正座させて、これはどういうことだ! と説教タイム入るところですよ。
 30分かからない治療に1時間以上かかるって書いて枠取ったり、アポは言ってるのにこないなぁと思っていたら、既にキャンセルして変更されているのに、消してないとか。
 アタシが行く日は逆のことがされている。
 簡単な治療が並んでるから、ここに急患入れようと思ったら、全然違う、手のかかる治療をするってカルテに書いていて、真っ青、とかな。
 アポ漏れ上等、なメチャクチャな状況ですから、ホント……こめかみに指の関節めり込ませてぐりぐりしてあげたい。
 賢くなぁれ~♪ って。
 次来る子はマトモでありますように。
 どんどんバカな子が来るようになってきたから、ハッキリ言って受付はメチャクチャです。
 アホ子が大人しければ、そこそこ良かった前回の子が長続きしそうだったのに。
 自分を棚上げして、苛めまくったから、辞めちゃった……あーあ……勿体なかったな、あの子。
 まぁ、飽きっぽい雰囲気だったから、それを差し引いてもずっと居てくれる保証はなかったんだけど。
 それにしてもねー……アイツがどうでも良いところ(重箱の隅突くみたいな)攻めなきゃいいのに。
 ま、何を言っても後の祭です。
 今はとにかく、早く次の子が決まることを祈りましょう……はぁ……っ。
(求人は9月入ってからになるんだろうな……とか思う。というのも、アホ受付に新人教育させるわけにはいかないので(大変な事になる……どんな有能な子でも、アホ受付のやり方を踏襲されると、速攻使い物にならない子になってしまう)、アタシが教えるとして……1ヶ月ですか……はぁ……2週間ぐらいで覚えてくれないかなぁ……)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら