忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.02.10:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/10:06

07.15.23:59

カチッ。

 副業行ってきました。
 案の定、11時近くに帰宅。
 疲れた。
 新しい受付の子は相変わらずやっちゃってて、今日の相変わらずのアポ漏れ。
 記入ミスから、ダブルブッキング、完全なアポ漏れまで。
 毎日何かしらあるらしい。
 ……マズイ。
 大分ダメ子になっているようだ。
 仕方がないから、「いい加減な仕事してるとクビになるよ。もう少し責任持て。確認はしつこいぐらいしろ」と書いて受付に置いてきたのだが、兄が「アイツはもうダメだ。新しい子探す。だからそれまでまた頼むかもしれない」と言われ、カチッときた。
 頼むかもしれない、って……アタシしかいないのにその言い方は無い。
 そして、どのレベル求めてるのか知らないけど、確かにお馬鹿丸出しだし、自分で「アタシバカだから」「痛い子なんです-」と言ってる辺り、それを逃げにしてミスし放題なところはかなり腹立たしい。
 でもね、それをちゃんと注意して直させてるのか、という疑問がある。
 というか、多分してない。
 これはこうしなさい、これはこうって言っただろ、どうしてちゃんとやってないんだ。
 この言葉、言ったところで無駄。
 バカだから、という常套句使ってる阿呆には無理。
 バカを演じている彼女には基本「これはこうしろって言ってるじゃん。なんでしないの。ここに置くだけでいいのに」って言えば「すいませーん、お馬鹿なんで-」って言い訳するのね。
 でも、アタシが指導した1ヶ月半の間に、ここまで言ったら本当にカチッとくる、というラインが見え始めてたのよ。
 ここまで言われるとさすがにムカツク、とか、この言葉は許せない、みたいな。
 化けの皮が剥がれる瞬間があるのね。
 声のトーン変わって、カッと口を開く瞬間が。
 もう大半忘れちゃったけど(そんなのさっさと記憶から抹消したかったし)、それを使って、そしてヤツは守銭奴だから君の旦那の治療費実費になるから、とか言えば簡単に態度を改めると思う。
 そこが兄に分かってきたような、という感じみたいだけど、もう我慢ならないから切りたい、って言われて……そんなね、理想通りの人間なんかいるかっつーの。
 このバカを調教して、使えるようにするのが経営者じゃねぇの? って思ったら、いらっとして。
 今思えば、そこそこ良かったと思える歴代受付。
 全部、アホ子のキツイ言い方、ぎりぎりまで我慢してからわーっと言うから全く要領を得ない上に、相手が腹立たしくなったり、不満を真っ先に抱くような言い方をするので、やめていった面々です。
 今思えば、本当に惜しい、と思えるような人が二人ぐらいいます。
 かたや、来る人間はどんどんレベルが下がってきてるし。
 少し教育するって意識持ったらどうなのよ……。
 今の子ならばきちんと教育すれば、多分いけるぞ。
 教育する気ないみたいだけど。
 理想を追ったって無理なんだって。
 39になろうという男なんだから、もう少し経験でどうにかしろよ、もう-。
 アタシやらないって言ったらどーすんの。
 まったくもう……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら