忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.22.18:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/18:25

01.12.23:59

はー、すっきり☆

 今日の夜から月曜日の夕方までアホ子さんがいないわ!
 スッキリ……。
 仕事は大変だったけどな。
 来週末もまた長く出なきゃならない日がありそうで、頼むから倒れてくれるなお嬢ちゃん、という気分です。
(いつも受付にいるスタッフのお嬢さんが、全身湿疹だらけで病院に行ったのです。みてはいないんだけど、写メ(一番酷いときのを医者に診せた方が良いと思って、写メしたんだって。こう言うのって夜悪くなって、病院に行こうとする朝には小康状態になるじゃない?)で状態を見た他のスタッフは「入院ですな。それぐらい酷い。多分、粘膜までいってますよ」と言っていたから、相当な物なんでしょう)
 母と話していたけど、多分半分はストレスだろうな……全身の湿疹。
 だって、旦那と別れてから地元に戻ってきたみたいなんだけど、みたこともなかった(と思う)母方の祖母と一緒で、肝心にお母さんは朝早く仕事に出て、下手したら寝てから帰ってくるんだから。
 甘えたい人が傍にいない。
 知らない人とずっと一緒。
 そして、自分の父親が全く傍にいない。
 子どもなんて、離婚の理由とかなんて知ったこっちゃないんだから、いない、という事実だけなんだよね。
 夫婦の仲は悪かったかもしれないけれど、とにかくその子達には父親だし、自分の面倒を見てくれた人な分けで。
 いないだけでこたえるよねぇ。
 不憫だなぁ。

 うちのお嬢様なんて、兄の所手伝いに行った日なんて夜遅くまで会えないんだけど、たったそれだけ時間が空いただけで、もうもじもじするんですよ。
 抱っこして甘えたいのに、だっこ、が言えない。
 おいで、って言って抱っこしてあげると、途端に安心してぎゅーってしてくれる。
 子どもは子どもなりに気を遣ってるんだよね。
 そして、いつも不安。
 だっこって言って抱っこして貰えなかったらどうしよう、とか、一所懸命考えているんだよね。
 お嬢様はそれでも1年傍にいて、慕ってくれて(るんだろう、きっと)もこんな状態になるのに、そのスタッフのお嬢さんは、面倒を見て貰っている祖母さんとはイマイチ仲が良い、という所まではいってないらしい。
 キツイよねぇ。
 そりゃ無いだろ、って感じ。
 アタシだって、毎日アホ子さんと一緒にいて下さい、って言われたら胃を壊すよ。
 朝の仕事は数時間だから耐えられるのであって、あの人とずっといるなんて、考えられない。
 出かけるその日、その直前に2泊3日分の荷物を用意する34才にもなる一児の女ですよ。
 相当、母親には勉強だけしていればいい、みたいに言われ、父親には「オマエはバカだから」と連呼されて育ったとはいえ。
 前の日に用意しようよ……もしかして学校行ってた頃は、お母さんがカバンの中をチェックして教科書とか揃えてくれたクチかしら……。
 皆さん、用意は前の日に。
 学校に行くときの用意は、前日に自分ですること。
 それぐらいしないと、恥ずかしい大人になりますよ……?

 今日、SP見た。
 くぁ……おもしれぇっ!
 あの女の人かっこよくてかわいいなぁ。
 あのぶっきらぼうな言い方。
 そしてナイスバディ。
 ちゅーぶで「犯罪的なチチ」とかなんとかって題名つけて動画アップされてた。
 うん、あれはでかくて形良いよな(なんの話だ)。
 岡田っちがホントに演技上手くて「え、何、狙ってる?」とか思いました。
 や、今のをキープできれば(そして色々な役が出来れば)、いけるんじゃないの?
 そんな人の心配はどうでも良い、ということですが。

 明日から毎週、両親の釣り合宿(笑)が始まるので、アタシは一人買い物に行く予定です。
(まぁ、釣りが終わった後でもまた行くと思うけど……朝のセール品、けっこういいのがあるみたいだから、それをキープするために朝も行くわけです)
 一人。
 自由。
 あぁ……なんて幸せな響き。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら