忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.22.16:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/16:29

01.13.23:03

わー……マジッスか。

 今年はホントに雪が少ないねぇ。
 こんな時は後からドッと降るんだよねぇ。
 なんてお客と話してましたが。
 ……きたよ。
 どっと来たよ。
 そうねぇ……風に飛ばされているから(めっさ吹雪いてます。寒いから雪もサラサラだしね)、その分を考えると50cmは降ったんじゃなかろうか……?
 朝起きたらちらちら降ってて、わんこに餌あげにいったりしてから出かけましょう、なんて思ってたらもう吹雪。
 すげぇなぁ、なんて思いながらもこたんでお出かけして(パジェロは両親が釣りに行ったのでない)きました。
 今年度初の吹雪でしたな。
 でも、視界は20mぐらいあったし、あの程度ならば楽勝でしょう。
 地吹雪もたいしたことなかったし。
 ただ……夕方、両親帰ってきた後に再度行ったときは怖かった。
 吹雪っつか、親父の運転に。
 ただでさえ微妙に荒っぽいのに、あの人、間違いなく視力落ちてるわよ。
 確かに吹雪いて真っ白だし、地面だって真っ白だったけど、縁石が何処にあって何処が通行すべき道路か、ぐらいは分かるのよ。
 それが……全ッ然分かってないみたいで。
「もっと右! 縁石擦るから!」と後ろで言うも「いや、そんなに内側走ったら、対向車とぶつかる」と言い張り、右によってぶつかったらそりゃ相手がこっちにはみ出してんだよ!! とイライラしつつ後部座席でPSP握りしめて乗りました。
 こーえぇー……。
 縁石ならぶつかっても大丈夫、ってなんの話だ。
 当たり所悪かったら一発でバーストですよ、タイヤが!
 だって、そんな40km/hや50km/hのとろとろならまだしも、そんなスピードで走ってないもん。
 ガッ! って言ったら、ドンッ! ですよ、きっと。
 バーストの威力と、雪と氷が合わさったらそりゃあ……吹っ飛ぶだろ。
 二回転か? 三回転か!?
 いやー、もう、たまんねぇ……あの人にハンドル握らせるもんじゃねぇ。
 そして帰りはアタシがハンドル握りましたけど、除雪に出ていた開発の除雪車が地面すれすれで削るように除雪してくれたおかげで、鏡のようにピカピカつるつるの路面になっていて「バカッ、そんなに今から削るな!」と思ってたら妙な匂いが車内に充満。
 見れば除雪車がつけているライトと回転灯以外に光る物が……。
 火花。
 あまりに掘りすぎて、アスファルト削って走ってやがんの。
 それがどんどんエスカレートしていって、たまに出ていた火花がずーっとバンバン上がり始めていて。
 火事になるってマジで! と心配になりました。
 ま、恐ろしいからさっさと抜かしましたけどね、そんな車……。
 大丈夫か、あの開発の人。
 ちゃんと免許持ってんのかしら……?

 明日の夕方には早くもあの人達が帰ってきます。
 早いなぁ……あと1週間ぐらいいればいいのに……。
 つか、いっそ帰ってこなくていい、とか。
 明日は除雪で午前中はぐったりしそうなので、今日は早めに寝ます。
 ……もう11時だけどさ。
 ゲームもしたいなぁ……あんまできなかったもんなぁ、今日。
 密室からの脱出ゲームを買ったのよ、DSシンプル2500シリーズで。
 うん、まぁまぁおもしろい。
 ある程度の所で突っかかったんだけど、そうじゃなかったら買った初日2時間で時終わる所だったわよ……。
 全部で8つぐらいシナリオがあるんだけど、5つぐらいまではトントン拍子で進むからさぁ。
 でもあの突っかかった所は難しいなぁ。
 しばらくかかりそうだ。
 あのゲームの最大の謎は、いつセーブできているのか、という点なんだけど。
 セーブという項目が全く見あたらず、そのタイミングもなく、ボタン類は一切きかない(タッチペンのみでの操作だから)。
 さて……スイッチ切ったが……その前までの5つのシナリオ……セーブされているんだろうな……(遠い目)。
 とりあえず今日からはPSPのFFT獅子戦争をプレイします。
 DSのFFTも買ったんだけど、とりあえずこっちからかな……。
 久しぶりに見るなぁ、ラムザ。
 名前はモチロン変えたけど。
 シヴァリラ。
 PSの時につけた名前と一緒。
 さぁて、また最強に育てるかー!
(PSの時は「投石」という基本的な、ちょっとのダメージを遠距離から与えられる初歩的な攻撃、でサブキャラのクリティカル並みのダメージを与えられる、化け物みたいな子に育ったからなぁ)

拍手[0回]

PR

きょうえる。は転

きょうえる。は転かしたかったみたい。
だけど、クリアするつもりだった。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら