忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.11:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/11:05

10.15.23:59

はー……短かったなぁ……。

 アホ子がいない1週間が、明日で終わってしまいます。
 ……残念……。
 しかも明日は午後から、明後日は半日だけど朝1から受付です。
 アタシの精神的疲労が蓄積してしまいます。
 なんか探さないとなぁ……こう、ぱぁっと疲労を解放させる方法。
 セバスチャンみたいに、辺り一面を荒野にするってのもスッキリしそうな発散法だと思いますが、アタシはそれを出来ないので(出来たら、人として終わりだ)何か他に考えねば……。

 ケータイの使用料が凄いことになっていることに気づいて、今更慌てました。
 というのも。
 アタクシ、メールも差ほどせず、ネットもしない。
 あんな小さな画面で、打ちにくいキーを押すよりも、騎士を起動させた方が何倍も楽だから。
 なので、今までの使用量は4千円台でこざいました。
 ていうか、後半いったら「今月使ったなぁ……」て感じでした。
 それが、どうやら先々月1万いったらしい。
 ……は!?
 ケータイの使用料はメールで通知されるんだけど(そふちょばんくは、封書での通知を一切やめたのでした……なんてことするんだ……)、いつも同じぐらいだから気をつけてなかったんだけど。
 カードの使用料は結構気にしていて、毎月使った記憶と照らし合わせていくんだけど……そこにあった携帯代に血の気が引いた。
 な、に……!?
 でも、カードで支払うってのは2ヶ月遅れになるのね。
 つまり今月の請求は8月分。
 ケータイそんなに使ったのか、というと……ある意味使ってた。
 ゲーム……。
 それも、行動を決めて数時間後に結果がメールで届く、というゲーム。
 長文メールが1日2~3通。
 その結果をみるのはネット(メールにはアドレスが書いてあるの)。
 HTMLページだけならいざ知らず、戦闘は多分フラッシュとかJava
みたいなの。
 てことは……読み込みをするわけで、そうなると容量が発生するわけで。
 戦闘の度にネットの使用料加算。
 戦闘はオートで(あらかじめ5ターンまで行動を決めておくのだ)進むから、回復はその後で。
 回復アイテム使うのにもいろんなページ見なきゃならない。
 つまり、ロード・リロードの嵐。
 これはネット代かさむ。
 それでも初めは気にしてたから、1.5倍で済んでた。
 つまりは6千円台。
 それが……知らないうちに2.5倍強。
 来月の請求もそうなのか、と思ったら青くなる。
 とりあえず慌ててそこは引き払ったんだけど(そこまでかかったくせに、一向に進まないし……)。
 代わりに妙な物を捕まえてしまった。
 RPGゲームに違いないんだけど……プレイ中時々通信するらしい。
 セーブとか、ダンジョンのロードとかで。
 そ……それもまたかかるんでしょう!?
 かかんないと思ったのにー!
 アタシにはイラロジと数独があってるようです。
 あぁ、その会社から出してるRPGは、ローディングとか要らなかったっけ(その代わりフリーじゃない。1本300円~500円ぐらい)。
 へたにフリーじゃない方が、後々いいかもね(苦笑)。
 とりあえず来月もまたもだえることでしょう。
 ていうか……来月更に多かったらどうしよう……いや、確認すれば早いんだけど。
 ……怖くてしたくない……。
 だって知っても知らなくても、払わなきゃならないものなんだもの。
 此の分だと、しばらく携帯会社かえられなさそう。
 だって……他社の方がゲーム豊富だもんねー。
 とくにキノコの会社は神宮司とかアタシの好きなメーカーの推理ソフトが多数プレイ可能なんだもの。
 まぁ、そろそろそふちょばんくでも出来るのかもしれないけれど。
 出来ない方が、知らない方が幸せなことって、本当にあるんだよね……(遠い目)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら