忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.04:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/04:42

08.23.23:59

あれ……時間が、の件。

よーし今日は! と思っていたのに、あっさり1時前ですよ。
 今日もガラスペン試せず。
 ……くっそぅ……。
 パズルも止まったまんま、ゲームも遅々として進まない。
 本気で、毎日何しているんだろうか、と考えた結果。
 プチ姫のゲームをしている、という事に気づいた。
 カフェゲーム。
 気づけばなんだかいいレベル。
 隙間時間にちょこちょこ触ってるのがよろしいようで。
 つか、ある程度レベル上がると、やりやすくなった気がする。
 なにより、バリスタテストが楽になった。
 あれ、かなりブーイング多かったんだな……そらそうか。
 10秒でいれてくれ、とか、馬鹿じゃ無いのとか思ったし、8秒でレシピ覚えろ、とか馬鹿じゃ無いの、とか思ったし!
 それでも、最近は中尉の「黒板」というツールを使ってやってます。
 メモ代わり。
 指でメモがとれて、画面が大きいから書き殴りもしやすい。
 任意部分を消すことも、1画を消すことも、全部消すのも、一つの作業で出来るのがいい。
 絵を描くためと思ってたけど、あのソフトはメモ帳に最適。
 明日は土曜ですか……なんかようやく、というか、もう、というか。
 なんとも長かった気がしますが、早かった気もする妙な感じ。
 ま……いろいろあったからな。
 お嬢の学校も始まったし。
 あ、お嬢の傑作の一言を聞きました。
 なんていうか……あまりに黒くて、こういうところで言う事じゃ無いんですけど。
 全員を否定しているわけじゃ無くて、お嬢の周りの話、という前提で笑ってもらえるといい。
 お嬢は学校に上がる前上がった後ぐらいに「公○式に行きたい」と言っていた。
 というのも、同級生たちがみんなで行く、と言っていたからだった、らしい。
 しかし、○文式のやり方にはアタシは賛同しかねるのでございます。
 いや、やり方は悪くない。
 ただ……月謝払ってみんなで集まってすることか? というところがポイントで(高校生ぐらいになったらいいと思う。一カ所に集まっての勉強ってのは。小学生では……そんなに効果が期待出来ないと思うんだが……)。
 それは不服ながら底辺も同じ考えだった模様で、もっと大きくなってから、と言って行かせなかった。
 今になってお嬢に聞いてみた。
「公○式、行きたいって最近言わなくなったな。行きたいとは思わないのか、もう?」
 お嬢、無表情で一蹴。
「だって、公○式行ってるの、バカばっかなんだもん」
 ……結果が伴ってない、ということですか!?
 それとも、お子様って意味のバカですか?
 とりあえず……その発言は、絶対に本人達には聞かせられない、と思った一言でした。
 うん、まぁ……あれは、いいものを与えて、いい環境を作ってやれば、自分の力で伸びることが出来る。
 だから、先生はそれを見守り、100点取れるまでつきあってあげる、というのがあそこのやり方ですから……まぁ、難しいところにならなければ、親が教えられるだろうし。
 一応底辺は、北大大学院も卒業しているエリート様ですから(自分で言ってた……大学院出ているのとそこらの大学卒業を一緒にしないで欲しいわ、って。……バカじゃ無いの? それ言った時点で、自分が底辺な落ちたことに気づけよ)。
 勉強は何処まで行っても教えられるでしょうよ、東大とか言わなきゃ。
 さて、寝よう……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら