忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.22:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/22:59

08.24.23:49

雷が怖い、の件。

いや、うん、雷が、じゃなくて、雷による停電が、だな。
 北海道が大荒れでしたけど、アタシの地域は雨はたいしたことが無くて、でも雷がすごかった。
 こりゃ落ちるなァ、なんて思っていたら、そんなときに限って客が来る。
 こんな時によくも来もんだ、なんて思いつつヘアダイ(カラー剤ですな)塗ってたら、ぱちん……、はい、消えたー。
 塗るのは出来るさ、塗るのは、な。
 その後で赤外線装置で温めるんですけど、モチロン……電気が無きゃ温まらない(あのリング状でぐるぐる回るのは、ヒーターで温めるだけで赤外線は出てない。でもうちのは5方向から赤外線で温める機械があるのだ。エッヘン。でも、電気無きゃただの置物ザンス)。
 ビニールキャップかぶせて放置でもいいんだけど、染まりにくい人には、それだけではちょっと不安。
 困ってたら復旧。
 あー、よかった、てなもんであとはさっさと終わらせるべく、出来るだけ時間かけずに(いや、放置時間はきちんとしましたよ。シャンプー早くしたとかそういう感じ)、終わらせましたけど。
 またその後、雷激しくなってきたときに来る客が……。
 何でこのタイミングなんだってば……。
 今度はシャンプー中に停電。
 さぁ、困った。
 シャンプーは終わって何とか流した。
 本来ならばリンスつけて流すけれども、シャワーはボイラーだ。
 ボイラーは停電時にはただの鉄の箱。
 水しか出ない。
 リンスするべきか否か。
 洗い流さないトリートメントを使うという手もあったんだけど、やっぱり違うし。
 振り返って母を見ると、Goサイン。
 やれ、と!
 リンスつけて、マッサージしてマッサージしてマッサージして……あぁ、つかねぇ!
 さすがにもうマッサージも限界だ(指じゃ無い。腰が痛いのだよ……)。
 たーすけーてー、と思っていたら、ぱっとついた。
 あぁ、助かった……。
 というわけで、かなり危機感を持った仕事でした、今日は。
 兄のところも大変だったに違いない。
 まぁ、無停電装置は導入したばかりだから、パソコンは大事に至らなかっただろうけれども(前まではこれが無かったから、もう……大変だった。一瞬でも落ちたらパニック。パソコンが全部つながっているもんだから、切るときもつけるときも順番が大切なのに、それどころかバツンと全部落ちるし、そもそもパソコンてやつは電源が急に落ちると飛んでしまうという生理現象(?)がある。カルテ、レントゲンデータが飛べば大損害、どころじゃない。軽く死活問題に発展しそうだ……怖い怖い。だからこそ、無停電装置を導入したんだろうけれども)、治療が出来ないのは変わらない。
 土曜だから、大きな治療(手術的なものもあるのですよ)してないだろうけど、してたら真っ青だな。
 ははははは。
 だから怖いんですよ、雷は……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら