忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.28.04:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/04:45

04.27.23:26

あはははは……。

 久しぶりにエレクトーンを弾いてみた。
 お嬢様が先月からピアノをならい始めて、とうとうピアノを買うらしい。
 というか……アホ子がほしがって(昔やっていたそうな。歯科医の娘なんだから習い事させないと! とアホ子の母が言い、それに賛同したアホ子がピアノを習わせることにし、自分が以前から欲しかったグランドピアノを娘に買う名目で買うそうな。……まだ4歳になったばかりですけど……どの指でどの音をたたくのか……音でねぇぞ、きっと……)、習う前から「ピアノを買いましょう。買うならグランドピアノ」と言っていたそうな。
 それが明後日届くんだって。
 つかね……アホ子がどれだけ習っていたか知らないけれど……グランドピアノ=お嬢様、って構図があるらしく、歯科医になった(というかあいつは歯科医の資格持ってますが、大してできるわけでもなく、どっちかというと歯科医夫人か副院長という名前に酔ってるだけだ)ら、絶対買う! と思っていたらしい。
 ……ピアノは管理が大変だってわかってんのかしら?
 湿度調整はもとより、温度管理、掃除、ある程度毎日弾いて慣らさないと……いい音は出ません。
 そしてなにより……安いグランドピアノ買うぐらいなら、そこそこのアップライトの方が音が良いってこと……分かってる……?
 ……どうやら知らなかったみたい。
 お店の人が事細かに説明してくれて、それで分かったらしい。
 ……ホントにピアノ習ってたの……?
 兄は何もやったこと無いですが、実際アップライトとグランドを触ってみて「全然違う。やっぱりそこそこのグランドが良い」と結論出たらしい。
 ……そこそこのグランドですか。
 100万強、というところですか……。
 1年でやめないと良いね。
 ま、お嬢様のためじゃなく、アホ子のためのピアノ、みたいなものだから……いいのか。
 アホ子はゴールデンウィーク「あけ」に帰省するらしいので、その辺りにさわりに行きたいと思います。ふふ。
 つか……なぜゴールデンウィークに行かないの? ってツッコミはなしにしてね。
 アタシに答えられないから。
 ま、理由としては……「アホだから」じゃないの?
 休みたくて仕方がないのね、あの人。
 祝日は祝日として休んで、平日に仕事を休んで遊びたいのよ。
 ホント……人間失格ね☆
 みんなはこんなダメ女になっちゃダメよ。

 で、エレクトーンを弾きました。
 ……つか……弾けるわけがないのよ……はぁ。
 小1時間練習して見せ場(16分音符ががーっと並んでるようなメロディーのところ)はできるようになったけど……両手あわせると怪しくなり、足を入れるとガタガタに。
 得意だったT-スクエアのTruthも、あの見せ場はガタガタです。
 ミストラルも宝島も(宝島が一番厳しい)、ダメ。
 そのうち、衰えた右手はだるくなってもっともっと動かなくなったのでした。
 ……うわーん……たった1時間でー……!
 お嬢様のキーボード借りて練習しようかなぁ。
 手の衰えが、頭の衰えを生んでいるんだよね、きっと。
 つか……明日筋肉痛になら無いことを祈る。
 右手の筋肉痛なんてシャレにならない……っ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら