忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.01:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/01:07

02.17.23:59

通販。

 たまに見るサイトで、とっても素敵なバッグがあったんだけど、どうにも手が出ない値段で(その値段を出すなら実際に手で触って考えたい、という値段)、でも結局、悩んだ末に買ってしまったのがあって。
 それもまた何を思ったか二つ。
 一つは今月下旬に届く予定なんだけど(つまり予約品ですな)、もう一つは日替わりセールでいつもよりも1000円安くやっていたので衝動買い。
 その日替わりの方が、金曜に届くというので楽しみにしていたんだけど……ど。
 運送会社が飛脚です、という時点で「……ん」と思ってたんだよね……。
 最近さぁ、特に遅いんだよね、飛脚。
 以前は、早い、安い、雑、で有名でしたが、今は、遅い、安い、雑、になってきている気がします。
 相手側が4時過ぎに送りました、といえば間違いなく2日後には届かないんですよ、最近。
 以前はそんなこと無かったのに……。
 丁寧に運ぶようになったから、時間がかかる? なんて思ったけど、段ボール箱の汚れ具合や損傷具合を見ればとても……丁寧に扱ったとは思えないし。
 それで、今回のは荷物の番号も発送時間も教えてくれなかったから分かんなかったんだけど、金曜到着予定です、というから「あ、じゃあ日曜日はそのバッグで買い物に……」なんて思ったら……大間違い。
 金曜には当たり前のように届かず、じゃあ土曜か、と思っていたら……土曜は天気が少し悪かった。
 そのせいか……土曜もつかない。
 そして今日……昼過ぎに届く。
 オイ。
 配達で4日もかかるってどゆことだ。
 生ものなら腐ってるぞ!?
 そういえば前回何かを頼んだときも金曜到着予定で、当たり前のように届かず、土曜も届かず、教えてもらった荷物の番号確認したら「不在のため持ち帰りました」なんて書かれてあったり。
 ポストには不在通知の紙は入ってなかったし、何より、美容室営業している家のどこが不在なのよ!?
 と、怒り心頭。
 なんつーか……そこまで落ちぶれた? 飛脚さんよ……。
 配達が間に合わなくて遅くなったなら遅くなったと、言い訳ぐらいしたらどうなの。
 不在通知て、アンタ……。
 なんかもう……期待して無くても、ここまでされるとため息が出ます。
 予約品も勿論、飛脚。
 たまには2日で届けたらどうなの……?

 ビーズをやる予定が、あの魅惑のスーパーに、Wiiのチョコボが3980円ですよ、と書いてあったので、つい衝動買い。
 いや、毎度かわいくて買うんだけど、時間がないのでなかなかクリアできたためしがないチョコボシリーズ。
 今回はクリアできるかしら……。
 なんか、Wiiのせいなのか何なのか、ローディングが異様に遅い気がします。
 ローディング、とでているときはホントに長いし、でないときだって次の場面に行くまで画面暗くなったままで、ハッキリ言って熱暴走でも起こしているのかと心配になりました。
 いや、でもWiiはもしかして排気が弱いの……?
 前にWiiに接続するファンがあるって聞いたとがあって、そんなの必要なの? と驚いたことがあるんだけど……え、何、もしかして熱のせいなの? 遅いのって。
 でもプレイ時間は3時間程度だけど……3時間て長いの?
 アタシにしたら短いんだけど(最高20時間ぶっ通し、その頃の平均ゲーム時間は8〜10時間という時がありました……あの頃は若かった……)。
 明日はチョコボの黒魔アビリティを上げようっと☆

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら