忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.07.20:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/20:21

04.08.23:59

若いなぁ……。


 誕生日おめでとう、お嬢様。
 写真は義姉さんの手作りケーキ……砂糖かなり控えめ、でございます。
 かなり淡泊なお味です、はい。
 でも、お嬢様は「ケーキ! ケーキ、ケーキ!!」と大喜びでした。
 ヨカッタネ。

 色々忙しかったクセに、水槽の掃除をしました。
 面倒だったので、後にしようと思ったんですが(母が「別に明日でもすれば? お客さんが来たら呼ぶから」と言ってくれたのにな)、新しくポンプを買ったのでそれを試したくて(ていうか、早いところ試して何ともないことを確認しないと、新品交換して貰えないし。そうなったら修理、なんてことになるしねぇ)。
 試すとなれば、水槽にセットしないといけないから(長さ60cmぐらいの細長いヤツ。水槽の上にゴン、と乗せるやつですな)強制的に清掃、と。
 やっぱり1時間ぐらいかかるのでした。
 金魚はまたでかくなっていて、バケツの中でイッパイイッパイになってました。
 ……でかすぎだ……。
 15cmぐらいの和金(小赤ってやつですな。よく祭りの金魚すくいでみかける赤い子)が2匹。
 20cm越えるぐらいの朱文金が1匹。
 3匹がウナギのようにのろのろと泳いでます。
 ……もう、金魚のじゃない……。
 貝を水槽に沈めているんですが、着実に薄くなっているので、やっぱり水中にカルシウムが流れ出して、金魚に吸い込まれているんだろうなぁ、と思います。
 ていうか……やっぱ小さい子も入れたいんだけどなぁ……なかなか生き残ってくれない。
 アタシの育て方が悪いのか。
 ……その可能性は高そうだな……。
 とほほ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら