忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.15:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/15:21

08.09.23:59

なんかドタバタ。

 お嬢様、急展開。
 全身に発疹が出てまたB町まで走った。
 スタッフの人に近道教わって、がんがん走りました。
 だって、今日午前診療だって言うんだもん。
 間に合わないかと思ったわ。
 薬が合わないか、やたら激しいあせもか、他の病気か、という感じだったんだけど……お嬢様、入院することになりました。
 あのちっちゃい手に点滴の針か刺さって、抜けないように、折れたりしないように、添え木みたいなのをし包帯でぐるぐる巻きになってるのは、流石に可哀想だったなぁ。
 顔を見ればこっちまでかゆくなってくるほどの湿疹だし。
 結局原因(病名)は不明のままで、最有力は「はしか」じゃないか、という話。
 麻疹の方らしいですな。
 予防接種してるのに、と不満気味の義姉さんですが、とりあえず幼児なので二人揃って入院してください、と言われたので今日から不在です。
 お嬢様にはホントに悪いと思うけど……ハッキリ言って、嬉しいです。
 病院に入った方がとりあえず大騒ぎしなくて良いし、何より使えない義姉さんもいっぺんに面倒見てくれるんですから。
 今日お昼抜きで歩き回ってほったらかしにされたのはチャラにしても良いわ。
 って気分です。
 つか、あり得ないよね……熱が出てうんうん言ってる子に「熱が出て暑いだろうから、半袖と半ズボン着せておきます」って。
 聞けば、高熱に浮かされたりした事が一度もないらしい。
 あー……。
 なんつーか、理解した。
 夏風邪はバカが引く、っていう方のバカはアタシだけど、バカは風邪を引かない、っていう方のバカは義姉さんを指すんだって。
 風邪も逃げるほどのバカなのね……オーケイ、オーケイ、ようやく理解した。
 そう理解して付き合えば、とりあえず耐えられるわ。
 この人は可哀想な人だ、って。
 そしてその可哀想な人に感染できなかった風邪がお嬢様に向かうんだ、って。
 ようやく理解できたわ。

 ていう感じで今日は一日振り回されました。
 はー……。
 だからイヤな予感したんだ。
 今日はB町じゃなくて地元にしようって提案したのに……ちっ。

 今日こそ!
 今日こそ数独を!
 Wiiの数独を!!
 絶対やるんだーっ寝不足になっても!!
 だって明日はゆったりした気分で過ごせるもの。
 今週末はゆったり出来るわ。
 あとはお嬢様が無事に帰ってきてくれることだけを願うだけさ。
 そいや、今日は拍手小説の続きがぽかっと頭に浮かんで大変だった。
 大体の流れがあったのに、「つぎはこう」とグラマン中将が出てきて、「じゃああたしはこう」とベレッタがしゃしゃり出てきて、なんだか次は大変そうです。
 つか……ロイとアサルトが。
 可哀想に……。
 とりあえず、急展開、と言っておきましようか。はい。
 ……ちゃんと終われるのかしら、あと5つで……(ソレが一番心配よ……)。

 あ。
 如月ちゃん、Medicineの方の拍手ありがとう☆
 うん、また遊ぼうね。
 今日も如月ちゃんの近くまで走りましたのよー。
 余裕があれば連絡とったんだけどねぇ。
 そんな余裕が微塵もなかったもので。
 ネコたんに面会したかったんですけどねぇ、なかなか……ちぇっ。
 あ、市立もいいんだけど、も一個の方が耳鼻科がいいらしいんだよね。
 子どもって高熱続くと耳に水が溜まったりして中耳炎起こしたりするらしいから……って話らしい。
 つか、アタシが市立に行きたくないだけなんだけど……(魔の五叉路が……あの道がトラウマに……ううう……手前から曲がれば問題ないんですけど。もしくは、違う小道を使うとか)。
 K市はめんどいですよー、もう。
 特に義姉さんつれてってのが面倒(苦笑)。
 またぱーっと遊びたいですなぁー。
 あと二日働ければ、とりあえず片方の仕事は休みにはいるからゆったりだー。
 頑張れ、俺様っ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら