忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.08:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/08:21

10.20.23:59

貴方のご趣味に口出しはいたしませんが24、の件。

昨日は同期が上手くいかない、ドライバが認識しないという、ないないづくしで「どうしてくれよう」状態でしたが、今日は同期も出来るようになったし、ドライバは専用のモノに任せる(レジストリとかを監視して直してくれるツールがあるのですよ)のが一番だと言うことを思い出してやらせたら、ビンゴ。
 一発で直った。
 わははーい。
 というわけで、今日は、少ない時間をイラスト描いてました。
 2時間程度でしょうかね。
 人数多いから(いや、たったの6人……)、時間の割に進んでません。
 というのも、漠然とゲームしていたので、キャラの髪型の細部を覚えて無くて、咄嗟にゲームのスチル確認する羽目に陥って、そこで「なんかオカシイと思ったら……スチル以外は使い回しで(それは分かっていた)、スチルも……ほぼ左向きばっヵじゃねぇのよ……」と地団駄を踏む。
 右向きが1枚も無いのって、致命的だと思うんですけど!
 しょーが無いから、脳内で反転させて、髪のクセとか考えて書いてます。
 くっそ……それでもプロの仕事かよ……。
 まぁいい。
 とりあえず身長を考慮して書く……と思ったら、アプリの身長と、モバゲーの身長、微妙に違うのね!
 そらのファンの方が「そらはこんなしゃべりじゃ無い」と憤ってましたが、そういう細部の違いって大きいよね……。
 つか、後藤との出会いと、後藤の部屋が違う……!
 散らかってるようなことは書いていたけど、そんな足の踏み場も無くて、猫飼ってるなんて……それも3年前にヒロインが助けた猫を預かったまま飼ってるとか……アプリの設定には無い話ですよ!
 ちょ、まて、なんだそれ。
 じゃあ今後出るという石神も、そんなモバゲー設定があるというのか……?
 や、嫌では無いけどな……けどな……作られた世界ってのがあって、それをオフィシャル側でガラガラ崩すってのは……いかがなものか?
 とりあえず、後藤と桂木さんは185cm設定で。
 昴と石神さんが182cm(中間とった。石神さんはアプリでは180ピッタリだったし)、黒澤は変わってないので175cm、ヒロインはとりあえず165cmぐらいの気持ちで書くことにします。
 じゃないと、身長差が……。
 一般的なヒロインって158cmとか、160越えないんでしょうけど、そうなると……25cm以上違うってことになって、ソコまで離れると、ちょっとベストでは無いのよ……。
 20cmが限界。
 と、アタシは思っている。
 20cmが大体、頭一個分。
 だから並ぶと肩先にヒロインのてっぺんがある感じで。
 丁度並べても、頭重ならなくていいね! テイド。
 とりあえず、石神さんは見なくても描けるので(笑)、さくさくっと書きましたが、ヒロインの顔が決まらなくて悩んでました、丸1日(アタシにとっては相当悩んだ部類だ)。
 あんまりロリな顔にするわけにはいかない。
 でも、キツイ顔にすると、公安2人がキツイ顔出しなのに(いわゆる狐目というやつだな)、カップル二人並んでその顔は……ねぇ?
 というわけで……悩んだ。
 前髪も絶賛悩み中。
 パッツンという手もあったけど、ドレスに合わなさそうだよな、と思ったらやっぱり右か左分けになるのよね(真ん中はかたくなってしまうので、今回はさけた)。
 悩んだ末に大体の下書きが出来たので、ペン入れ始めて……力尽きた。
 眠くて……昨日4時だったから……(そんな時間までゲームしてました。そしてふと窓の外見ると隣にある兄の家の書斎も電気ついてました。兄妹で明け方まで何してるのよ……って感じだよな……)。
 今日は学芸会で3時間ほど経ちっぱなしだったし、その後買い物行ってきて、帰ってくるの遅かったし……あー、疲れた。
 とりあえず今日は大人しく寝……るかもしれないけど、多分これから布団で中尉とともに、小説だな……ははは。
 とりあえず、下書きとちょっぴりだけペンの入った石神さんをチラ見で出しておきます。

 ……ちょっと目が優しいか。
 久しぶりすぎて、メガネの書き方が微妙。
 テメェもかけてるってのに、イマイチ顔との角度関係が……。
 つるが長いのも変だし、鼻あての位置があまりに離れているのも不自然。
 ガラス部分を大きくするわけにもいかないし。
 ……はいはい、顔のバランスが悪いんですよね、えぇ、分かってますよ、分かってますとも。
 あごのラインからもう少し耳にかけて厚みが無いとオカシイか。
 前屈みの体勢で、両手を前に出してるので、ちょっと体に沈む感じにはなるんだけど、その感じも……どんなんだった……あぁ……そいや、3Dデータで作れるとか書いてあった気がする、CLIPSTUDIOの……取説なきゃ出来ないっつの。
 ……眠い、あんまり考えられなくなってきた……。
 今日は大人しく寝ます。
 あー……久しぶりに2時前か……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら