忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.11:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/11:31

05.30.23:59

ふーやれやれ。


 土壇場になると早い。
 ……気がします。
 いいのかそんなんで?
 とりあえず、見えなくても蓮サマ。
 なんか以前聞いた不穏な噂が、本気で心配になってきた。
 兄妹説。
 あの会社がまさか、なんて思ってたけど……よくよく考えればあの会社、その時その時の流行に乗っかるの大好きだった……わぁ。
 一緒に載ってる「グラン○・サン」なんて見事にその流れに進んじゃったしな……。
 おっかないなぁ。
 でも、ココまで持ってきていきなり「そーゆーことなんで、そう言う気持ちはなかったことに」みたいな展開はないと思うんですけど。
 ……アタシは別に気にしないんだけど、実の兄妹だろうが。
 でも気にする人はいやなんだろうな、そんなくっつき方……。
 そんなことになったら、尚に行く可能性大だしな。
 わぁ。
 ま、とりあえず、今日はお疲れってことで寝ます。
 明日はデータ処理だな……。
 ちなみに今日は仕事中、クルミ屋やってました。
 叔父の所から大量に鬼ぐるみ(正式名かどうか知らないけど、そう呼ばれてるらしい。黒くて小さいクルミなんだけど)が送られてきて、それを金づちでバカバカ割ってました。
 普通に売ってるアメリカ産とかのクルミと違って、二つに割ったぐらいでは全然中身が出てくれなくて、割るにはコツがいるという(金づちでないと割れない。それもかなり強く。でも力任せにやると実が粉々に……)。
 ていうか、最近殻付きのクルミって見なく無い?
 昔は良く買って、それこそカニを食べるみたいに、みんな無口になってからをほじくりつつ食べたものですが……。
 楽しいんだよなぁ、面倒くさいんだけど。
 それを裏玄関でパカンパカンやってたら親父がつまみ食いした挙げ句、「2・3個、二つに割ってください」とか頼まれて、そのたびに割っては渡してました。
 なんか……クルミ売りの職人みたいだ……(そんな職人いないだろう)。
 3時間叩き続けて、50個ぐらい割りましたが、摘出できた実は二握り程度。
 お菓子に使おうと思っていたんだけど、なんか……勿体なくなってきた……わ。
 ……。
 まぁ、取っておいたって油分が多いから油焼けしちゃうんだけど。
 大きな固まりでボロンと取れたときは感動した。
 それが味わいたくてひたすら金づちを打ち続ける……。
 ちょっぴり職人っぽい(職人をバカにするな)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら