忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.03:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/03:16

05.31.23:57

ふいー。

 今日無事に入稿してきました。
 今週中につくからいいかな……なんて失礼なことを考えたりして。
 今日はデータ整理(ていうか、頼まれて録画しているものの編集とか)しようと思ったんだけど、誕生日プレゼントに戴いた本とか兄から借りたCDを姫に入れたりしている内に遅くなりました。
 あらあら。
 あ、AYAありがとうね。
 パンダはまだチラッとしか読んでないんだけど、なんつーか……鬼退治(鬼退治に行って「ちょろいよね」とか言ってたら、親分が出てきてぼこぼこにされたっていう話。ちなみにその親分が、和○アキ○似(……実物か)だったってオチ)の所で、笑いを堪えることが出来なかったので、多分この後も人前で読んではいけないマンガなのだと思う。
 気をつけよう。
 次会うときまでに誕生日プレゼントに何か考えておきます、はい。
 ブレスがいいかしらねぇ?

 昨日一心不乱にむいたクルミを使ってパウンドケーキを作りました。
 温度調節でしくじって(レシピよりもかなり大きい型を使ったので、材料も多かったのね。そしたら、焼く時間が長いのは勿論、温度も下げないと中まで火が通らない(つか先に表面が焦げる)のを失念していて、30分の焼いた後に気づいたという……もう取り返しがつきません)、一応食べられそうな焼き加減ではあるんだけど、固そうなんだよね……。
 と言うのもパウンドケーキは、ラップにくるんで一日以上置いた方が美味しくなると言うので、忠実に守ってみました。
 ……というのは体のいい話で。
 しっとりするらしいから、少しでも柔らかくなるかなぁ、とか……一縷(いちる)の望みを抱くって感じだわね……。
 バナナがあるから、明日はバナナシフォンケーキだ!
(つか、シフォンケーキの型が無くて。リング型っていうの? あれで無理矢理作ってます。大きいのしか売ってないんだよねぇ。21cmは大きいよなぁ……。何処にしまえってんだよ……高さがないならまだしも……)
 あ、一つ訂正しておきますが。
 基本的に作るのは嫌いではないですが、ホントに好きな人と一緒にされても困るというか……失礼になるほどに適当な作り方とかしてますし、全然作ったこと無いので(最近ボチボチ作り始めた。大きいオーブンあるし。前もたまーに作ったけど、年に数えるほどだし)、おかし作るの好きなんですね? という感想は嬉しいですが申し訳ないので、否定させていただきます。
 どちらか言えば、料理(お菓子ではなく、おかずとか)を作る方が性に合いますな。
 いい加減でもどうにかなるから(笑)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら