忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.07.06:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/06:14

02.09.23:59

うにゃん!

 アタシのことらしい。
 ○○ちゃん、というのの「ちゃん」が「ゃん」になってるらしい(つまり「うに」が名前の部分だな。別に「うに」で呼ばせてるわけではないのだが、ヤ行とマ行が言えないんだろうな……そう変換されてる)。
 ……可愛いから良いか(やられてるよ……)。
 眠くて眠くて、後ろから糸で引っ張られてるんじゃないかっつーぐらい眠い。
 こう、頭の渦巻きがある辺り(あ、みんな一緒じゃないんだよな、位置……基本的に思い浮かべるつむじの辺りって事で)に糸が出ていて、あれをゆっくりとしゅるーんと引っ張る感じ。
 ……わからんか、そんなの……。

 小説書いていても眠くて、3回ぐらい意識失いました。
 ようやくハボと語ってるシーンが書き終わって、後はアクションだけ! と思っていたのに……体が……ぐぐぐ……。
 節約しようと思った矢先に、あい・ちゆーんずでまたCD買ってしまった(CDっていうか、音楽データですな)。
 手蔦 葵さんと(アニメ映画で有名ですな。まだ見てないんですけど、あのアニメ。でも音は聞いていていいなぁと思いました。……買ったアルバムにはあの曲入ってなかったけど……しょんぼり)moumoonというグループ(?)の。
 スガさんを買おうと思ってたの。
 最近好きになってきて、どうよ? と思って。
 そしたらちゆーんずで扱ってるのって、かなり古いアルバムらしくて、買う気萎えてしまったんだけど。
 そしたらオススメ、みたいな感じでmoumoonというグループのリンクがあったので、視聴したら……うわぁ……アタシの好きな系統だ……なんて打ちひしがれて。
 買っちゃった……。
 好きだけど、最近聞かない音、みたいな感じでした。
 華奢な感じなんだけど、しっかりと存在感はあって、スレンダーな声です。
 気になった方は、ちゆーんずで検索してみてください。
 視聴はタダで出来ますんで。
 ……登録しなくても聞ける……はずだけど……出来ないのかしら?
 もう登録しちゃってるから分かんないけど。
 登録しなかったら聞けない、って感じだったらゴメン。
 登録してみてください。
 損はしない……と思うんだけど……。
 ていうか、教授の音を買ってしまった……今やってるCMの……聞いた瞬間「うわ、キタ、犯罪行為……! ていうか、何、アタシに泣けっての!?」とか思いました。
 YMO(モンキーではない。その昔、テクノというジャンルをに広めた神のような人たちで、そのメンバーの一人は世界のサカモトと呼ばれる、あの坂本教授が在籍していたグループです)ファンは絶対号泣したと思うのね。
 前にも書いたと思うけど、リメイクって基本時に初めに聴いた曲が全てだから、あまり受け入れられなかったりする気がするんだけど。
 ……やっぱ、教授は神だよなぁ、なんて思いました。
 うわ、やべぇ……! と思うほどに、サクッと心に入るのねー。
 アタシ、ホントに何の違和感もなく「キタ!」と感じられましたよ。
 なんだろう。
 それじやあ今までリメイクに感じていた感情ってのは、アレンジが悪かった、という話になっちゃうんだろうか。
 いや、そんなことはないよねぇ。
 アタシの常識を根底からがっぱがっぱひっくり返してくれる教授。
 あぁ……アタシの音楽の感覚がどんどこ崩されていくわ……。
 まぁ、先入観でガッチガチになっている感覚なんて、壊れちまった方が今後に良いんだけどねぇー。
 なんかもう、CMで見る度に「ほぅうっ」とみぞおちを押さえるのでした(ボディブロー)。
 あぁ、みぞおち押さえるといえば、最近のドーナツのCMは頬を押さえてしまうね(ニヤケ防止。ていうか、みぞおちからどういう繋がりで)。
 可愛いなぁ……玉木君や……。
 ちょっと前は藤木君にもそんな感じがしていたんだけど、彼の曲を聴いてボルテージが落ちていったんだよね……や、下手という話ではなくて(……ウン、敢えて語らないが。敵は作りたくない)、イメージが変わってしまったんだろうな。
(歌でダメになるなら、そもそもあぶ刑事の二人にときめきません事よ。あの二人は、悪いがどう考えても上手くないと思うのだが……でもまぁ、好きだよね)
 ていうわけで、衝動買いした音楽を聴いてます。
 ……まだ神の音は聞いてないけどねー(眠れなくなってしまう……楽しみは明日に取っておこう☆)。
 さ、今日こそ早めに……って、もう1時かよ!!
 ガーン……。

 あ、今更で遅いかもしれないけど、てぃえちゃんに私信。
 えっとね、アタシと友人の事例で言うと、差し入れは嬉しいです。
 嫌いな物はなかったから。
 でも、気をつけたいのがチョコレート系。
 食べたいけど、他を汚す恐れがあるから食べられなくて、荷物になったりして。
 帰る頃には人肌に温まっちゃって(バッグに入れてると……)、家に着いたらとけてました、なんておそれもあるわけです。
 基本的に、大きな(多い)物とか高価な物とか、あまり見たこと無いおかしは、ありがたいけど困ったりします(お菓子を食べずに持ち帰ることも多いので。というか、会場によっては飲食禁止、てとこもある……かもしれないしね)。
 過去に、輸入した物とおぼしき豪華なお菓子を戴いて「ど、どうするっ」と友人らと慌てたことがあるので……。
 逆にいいのは、知ってるおかしで、周りにお裾分けできそうな物、小分けできている物(おすそわけしたり、すこしだけつまんで後はお持ち帰りできるように)、包装が凝ってないもの(持ち物がかさばるので包装だけ捨てていく場合もあります)、価格が想像できるもの(この場合は安価でも失礼には当たらないと思います。というか、逆に安くないと恐縮される場合もあります。その肩の性格にもよると思いますけどね)て感じかしらね。
 とりあえず、HPに日記とかブログがあればそれを見たりして、甘い物が大丈夫か、とか情報を収集してからの方が良いかもね。
 意外にお菓子は苦手、って人もいるから。
 あと、誰と行くのか、とかでもお菓子の個数は変わってくるよね。
 まぁ……気にし始めると色んな事が気になるけど、ようは気持ちだから、それほど凝ったものではなくて、コンビニで買えるようなお菓子でいいと思います。
 ちなみに渡すタイミングは、去り際がいいですよ。
 先に渡すと、会話をしなきゃならないんじゃあ? とかお互い思っちゃうからねー。
 ……参考になるかしら、こんな話で……?

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら