忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.08:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:38

05.13.23:59

はふーい。

 やってくれたな、姫。
 という感じでした。
 データも上がってるから、もうあとは転送してアップするだけー。
 なんて思っていたから11時までFEやってたら。
 ら。
 らら……?
 姫が、ものっそい怪しいハングをした。
 ていうか、今まで使ってて初めて姫に「システムがダウンいたしました。電源を落とすか、リセットしてください」と言われ、画面が薄暗くなったのですよ。
 そんなこと初めてです。
 フリーズは良くするんですけど、そういう文字が出てきたのはホントに初めて。
 一昨日……だったかの停電が大きく糸を引いているのかと思って、戦々恐々。
 電源を切ってから(強制。電源長押しですよ……あれは恐怖だよねー)起動させてみたけど、やっぱりおかしい!
 で、恐る恐るもう一度再起動して、今度はメモリをクリアさせてから起動(なんか色々と記録しているメモリがあって(HDDではなくて。メモリ)それが結構前回起動したことを覚えてるらしくて、本来はそれがあるから起動が早かったりするんですけど、それをクリアにしてみたわけです)してみたら……微妙な感じだけど起動自体には問題無さそう。
 あー良かった☆
 と、執事に転送しようとすると……執事と繋げない……!
 うそーん、データが送れないじゃんっ。
 試しに執事側から繋いでみたら(執事側の方から繋ぐの、姫から繋ぐよりも面倒くさいんだよねー)、転送されたデータが解読不能状態になってました。
 ……ぴんち。

 もう一度再起動してみたら、何とか治った模様。
 ……はー……(涙)。
 そんなわけで15分ほど遅れました。
 そしてその後また不安定になって、ストーカー第三話が転送できなくて、また30分程度四苦八苦しました。
 いやー……何で機嫌悪かったんだろう……。
 まぁいいや。
 一件落着。
 というわけで、何か疲れたので更新内容の説明(ていうか、言い訳?)はまた明日と言うことで……。

 本日は母の日でしたが、もうかなり前に母にプレゼントを渡したので、別にもうどうでも良いという感じ。
 とりあえずちらし寿司をつくって祝いました(……母と作成して……母の日なのに。でも母と「お父さんとかお兄ちゃんにやらせたり手伝わせたら、悲惨だもんね……後始末」と結論づけて納得しました。ゲームする時間がほとんど無いぐらい、料理に潰されてしまったけどね……)。

 今年初の山菜採りに行ってきました。
 買い物の帰りに、ちこーっと。
 フキとヨモギ。
 おかげで右手が真っ黒です(軍手持っていかなかったから、フキとヨモギのアクで、指紋の筋そってに真っ黒です。ブリーチすれば消えるらしいけど……むぅ……それもなんかなぁ……明日仕事がないならいいけど←シャンプーが多いと、ブリーチで薄くなった指先が、えらいことになるわけですよ……)
 フキは煮付けて、ヨモギは茹でて叩いて細かくしてから、ホットケーキミックスに混ぜてお菓子に使います。
 もう、北国も春ですなー(桜はまだですけど……)。
 今週は暖かくなるかしら?
 先週は前半暖かくて、後半は寒かったんだけど。
 20度ギリギリだもんね、昼で。
 夕方にはもう涼しくなって寒くなるし……。
 今年の夏は暑いらしいですよ。
 クーラーが手放せないなぁ(お店限定で)。

 さぁ、明日から一週間ぐらいはゲーム週間にしよう!!
 暁の女神を買ったら、それをするために、蒼炎をクリアしないとね!(クリアデータがあるといいらしい)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら