忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.10:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/10:45

05.14.23:59

なーんーでーすってぇー!!

 拍手の集計が消えている……うっうっうっ……。
 一応コメントは大丈夫っぽいので、全部読ませていただきました。
 返事無し、以外の人は一人しかいらっしゃらなかったのでその方にしかお返事しませんが、もし、もしもコメントしたし返事要らないにしてないのに返答無いわ! という方は、お手数ですが……もう一度コメント書いていただけたらなぁ、なんて……や、メチャクチャ面倒なのは解ってるんですけど……。
 なんでこうも消えるのかしら、これ。
 プログラムが弱いのか、ウチのサバが悪いのか。
 ……プログラム新しくなってないよねぇ(バージョンアップしてたら、更新しよう。……っていうか、新しくなってたらそれはそれで大変だ。ランダムナシとコメントの字数制限解除、どうやってやったかもう覚えてない……滝汗)。
 あー……ショック。

 先にWeb拍手のお返事をしますねー。
——————————————————————————————————————
・10時 † <内容は割愛させていただきます>
——いらっしゃいませ☆
 感想ありがとうございます!!
 楽しんでいただけて、私も嬉しいですよー。
 萌えのポイントが私と似ているのでしょうか?
 本編はそろそろ原作にリンクさせようとしているので、元のサイズに戻ってしまう予定です……ちょっと寂しい。
 あまりに展開がシリアスになってきたので、折角小さくて耳が生えているのにそれをいかした話に出来ません……ううう……。
 ロイといちゃついてくれればいいのにー。
 拍手小説はその分、色々としたいと思っているので初めからロイが飛ばし気味です。
 かなりから回ってます。
 次辺りでロイの過去が解って、リザちゃんの態度も変わってくるはずですので(変わらなかったらどうしよう……)、後の展開をお待ち下さいね。
——————————————————————————————————————


 さて、昨日の解説でもしましょうか。
 えーと。
<現在のWeb拍手小説のネタバレが若干あります ご注意下さい>


■第四話−ロイの過去のことがちこーっと出てきてます。まぁ……伏線というか、リザちゃんがロイ君に興味をい抱き始めたっぽい、というか……な、話。

■第五話−ロイ空回り中。何を言ってもやっても裏目に出ちゃう。ロイが全力で空回りしているのが楽しい。ははははは。

■第六話−立派なパパになるために奮闘中。……ソレでホントに大丈夫なんですか? みたいな感じ。後悔しなきゃいいけどねー。アサルトに取られていいの? 将来の夢、アスのお嫁さん☆ なんて言われて立ち直れるの?(笑)

 そんな感じですか。
 伏線と舞台設定に終始した感じですな。
 次回からもう少し動けるかなぁ……ていうか、リザちゃんの毒舌とアスのほんわかストレートとロイの空回りで全てが終わる気がします。
 ……凄いホームドラマだ……。
 実際あったら盛り上がらなさそう。

 あとは……ストーカーの3話ですか。
 終わると思っていたんですけどねー、ストーカーがこれで。
 全く犯人が出てこないまま、3話が終わってしまいましたよ(……はっ、この言い方はまずいのか!?)。
 ヘルデライトの本性がまた出てきた感じで、ルヴィとの電話は書いていて楽しかったです。
 あの男の声で耳元に(電話だから)「愛してるよ」なんて言われたら、アタシは速攻逃げるね。
 殺される!! みたいな。
 おーこわ。
 ルヴィ、よく平気だなぁと思います。
 というか、ロイの知らないところで姉さんは苦労しているんだよ。
 みたいな話でしたな。
 早いトコ4話(出来ればストーカーの最終話)あげられたらなぁ、と思います。
 ていうか、アレかき上げたの先月初めで1ヶ月吹っ飛ばしていたという所もまた……アレですな。
 醸造?
 一応おいていたために大幅に書き直した箇所もありました。
 やっぱ少しおいておくと、ダメなところが目につきやすくなる物ですな。
 でも、普段は1ヶ月もおいておけないので、大抵アップしてから「ああ……」と泣き崩れることが多いです。
 未熟すぎ。

 未熟と言えば。
 彩雲国の新刊を見ていたら、評価が恐ろしいほどに低くで「わぁ……買わないかなぁ」と思いました。
 といっても、アタシ買ってもまだ全部読めて無くて、第1部というか、一番初めの話(1巻じゃなくて……)までしか読んでないのね。
 冊数で言うと……8冊……ぐらいですか。
 だからまだアタシの中では主人公は帰ってきてないんですけど(苦笑)。
 ともかくその最新刊で「続き物で、もう先に随分本が出ている作品とは思えない」とか「初めよりは稚拙さが無くなったけど、今度は展開が遅くて最悪」とか、挙げ句「伏線を引きすぎて、その上要らない言葉を重要なような表現したり、どうでも良いシーンの言葉をわざわざ伏せて重要っぽくしたり、と、技術的にプロとは思えない。二次小説のよう」とか……さんざんな書かれ方をしているのを見て。
「うわーお。アタシの小説の批判を聞いてるみたい」
 と、涙が出そうになりました。
 そうか……あの文章は稚拙のレベルのはいるのか……アタシには読みやすい文章なんだけど。
 かなりガチンと頭を殴られた感じで、落ち込み具合は激しいです。
 あぁ……。
 評価されないと上手く離れないとは思うけど、あそこまで痛烈にいわれるとアタシならしばらく立ち直れない……。

 ゲームもなかなか進みませーん。
 マップ2つしか進まない。
 広いし、なかなかシビアだし(ホントに初心者向けか!? というぐらい、一気に難しくなった気がします。初めは簡単だったのに……)。
 寝る前は必ずと言っていい感じにFFTアドバンスしてます。
 なかなかストーリーが進みません。
 ……まぁ、わざと止めて経験値稼ぎしているせいですけど(←ジョブをいろいろ経験させたいから)。
 今晩も少しやろうっと。

拍手[0回]

PR

コメントのはなし

コメントのはなし?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら