忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.23.18:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/18:37

12.23.23:58

苦しい……。

 母がちらし寿司を作ってる間に、カツを揚げ、エビの唐揚げを作ってからエビマヨにし、鳥半身を蒸し鶏にししつつ、鳥足をオーブンにぶち込んで焼き、その合間にケーキの用意をして、料理終了後にケーキを焼くという……デザートまで作るなんて、どうですか、アタシ。
 休みの日に頑張ってる、俺様。
 と、自分を褒めてやりたいですな。
 休日でないとみんな揃ってお食事が出来ないので、仕方が無く今日クリスマスしました。
 キウイを挟もうとしていたら、ガッツリダメになっているのを見て、買い物に行くアホ子と兄を捕まえ「イチゴ買ってこい」と命じて待つこと4時間。
 ……どこまで買いに行ったんだ……と思うような時間を待ち(まぁ、料理しながらだから、疲れるって事じゃないけど)、届いたのは6時過ぎ。
 ……ケーキはクリームつけてから数時間はおきたいんだよ……落ち着くから(ホイップしか用意してなかったから、「生クリームも買ってくるからー!」と言われて。スポンジしか作れなかったのだ……あーもう……ホイップで作れば良かった。ていうか、あの人達ホイップと生の違い、分かんなかったし、前……)。
 出来たケーキは急作りもあり、ちょっと緩いクリームと、豪勢なイチゴののったケーキになりました。
 ……。
 あまおう買ってきやがったよ……。
 9粒で1パック。
 多分、600円か……それを大きく越えるのか。
 とりあえず、一粒100円とかはしそうなサイズと色でした。
 さすが、あまおう。
 こんなすさまじいイチゴ使って作るほど、凄いケーキじゃねぇよ……(汗)。
 ココアスポンジで生クリームデコレーションの3段ケーキ。
 上にはイチゴを半分に切って、真ん中にクリームを挟んだサンタ風イチゴがのるケーキにしようとしたのに……あまおうじゃでかすぎて、サンタに見えない。
 ていうか、イチゴの重さにクリームが耐えられずにみるみるしぼむ。
 ……も……もったいねぇ、クリームもイチゴもっ……!
 という、かなりある種悲しい出来に。
 しかも作ったので、食べる気がしない。
 毎回作ってることは分かると思いますが……あれ、何回も作ってると、できあがった時に満足して食べる気しなくなっちゃうのね。
 おなかいっぱい、みたいな。
 でも食べないのも雰囲気悪いので(せっかく買ってきてくれたのにな)、食べた。
 結果、気持ち悪いほどに苦しくなった。
 のに……31で買ってきたアイスあるからたべよう! とアホ子に言われ、クッキー&クリーム食べました。
 ……あれ……キングサイズじゃなかろうか……持ち帰りの。
 きっついの……ー。
 普段だったら喜んだのになぁ……しんどかった……ホントに。
 そんなわけで苦しいクリスマスでした。
 ていうか……疲れた。
 スタッフのためにもケーキ作ろうと思ったのに、そんな余裕、みじんもなかったよ。
 残念……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら