忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.08:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/08:21

07.10.23:59

今日は晴れた、の件。

 すこーしだけどね……まぁ、いつもよりは天気良さそうな写真が撮れました。
 残念ながら、雲の写真を撮りたかったんだけど、全面的にどよーんとしていたので、撮れませんでした。
 また植物の写真でございますよ。
 そろそろ食あたりを起こしそうですけど、まぁ、勘弁。
 いつも面倒だから、このまま続けてるけど、見た目が悪いから「つづく」機能を使いますわよ。


 はい、続き。

 オダマキですな。
 もう散り際なんだけど、まぁいっか、てことで、ぱちり。
 天気の悪さもあって、ちょっと色合いが……。
 んで、加工。

 焼き付けっぽい色合いに。
 フォトショで初めて「焼き付け」ブラシを使ったときは感動したなぁ……。
 こんなおいしい効果あるんだ!? って。
 髪のツヤは、狂ったようにコレばかり多用していた。
 今思うと……変色してるよな……髪。
 虫眼鏡で燃した感じっつーか。
 やり過ぎは良くない。
 はい、次。

 名前分かんないけど、小っちゃい白い花。
 毎年わっさわっさ咲いてます。
 陽が当たらなくても結構繁殖して、毎年種が落ちるためか、どんどん増殖している。
 ウサギが喜んで食べそうな、柔らかそうな草ですな。
 んで、加工はこちら。

 ハッキリさせて、白をぼかしました。
 ちょっと可憐なイメージ?
 ま、バナーに使うと綺麗に収まりそうですよ。
 タイルで敷き詰めて、上手く縮小したら、背景にも使えそう。
 大草原! みたいな。
 はい、次。

 何の木が分かんない。
 どんぐり……じゃ無い気がするけど、ま、人の家の塀を撮ってるから、とりあえず急ぎですよ(……いや、此処まで紹介したの、全部よそ様の庭ですけど……)。
 はい、加工。

 色を鮮やかにしたら、塀の木目も綺麗に出ましたね。
 うんうん、こういう押し出し感、好きだなぁ。
 はい、次。

 昇り藤、ルピナスですな。
 ほっといてもどんどん増えるというたくましい花ですが、結構好きなんだよね、これ。
 コレもよそ様の玄関先でございます。
 はい、加工。

 粒状感を出してみました。
 つぶつぶ。
 ざらつき感のある背景写真も好き。
 もう一枚、昇り藤。

 加工したらこう。

 これはあんまりいじらなかった。
 色がどうしても白っぽく出てるので、藤の、リアルな紫を再現。
 和の紫だよね。
 しっとりした感じというか、着物の紫。
 このマッドな紫も好きです。
 以上、5種、5組の写真でした。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら