忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.14:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/14:07

04.25.23:59

久々に登場。

 CDをコピーするために、姫起動。
 音楽は全部姫任せでございます。
 まぁ……アタシのCDじゃないから、入れる必要は全くなかったんだけど……わざわざ消すのも勿体ないかと思って、そのままにしてます。
 ……全く聞かないジャンルだけど……。
 姫はキーが硬くて他のキーとは全く違う、ある種異質とも言える感触なので、これはこれで好き。
 なれるまで、かなりミスタッチするけど。
 変換も今は、姫が一番いいのかなぁ……前執事が最高だったんだけど、現執事に受け継がれていないようだ。
 ソフトっていうか、エンジンていうか、そういう部分では最新だから一番いいはずなのに……。
 どういう理屈なんですかね。
 多分、じゃあ前執事のバージョン入れよう、って言っても上手くいかないんだよ、きっと。
 まぁそもそも入れられないけど……バージョンダウンて、基本的に出来ないみたいね、どんなソフトでも。
 新しいのとは機体があわないから元に戻したい、って時のために、昔は良く前のバージョンを残したもんですけど……。
 そして簡単に戻れたはずだけど。
 新しい方が良い、っていう、いばりんぼ精神?
 ま、それはともかくとして。
 明日は天気が悪そうですが、普通に買い物に行きます。
 まだスタットレスタイヤだし。
 ……吹雪くんだって☆
 4月下旬ですよ、もう……。
 まぁ、アタシ高校生の時に5月ゴールデンウィーク空けに吹雪いた、って記録がありますんで。
 それを超えたら心底驚くでしょうが、今のところは「異常気象だなぁ」程度で。

 中古情報で、白騎士物語が1980円てのを見てから急速にPS3が欲しくなってます。
 ていうか……各調査入ってます、もお。
 白騎士物語はCMで見て「わぁ、やってみたい(騎士好きだから)」と思っていたんですけど、内容を全く理解していなかった。
 ので、昨日検索しました。
 アークみたいな感じらしい……へぇ。
 そして評価は両極端。
 きたー……。
 基本アタシは結構、クソゲーと呼ばれた作品を愛していたりする。
 例えば、クーロンズ・ゲートとかね。
 あれは好きで、何回もやったわ。
 初めは興味程度だったんだけど、好きな人が(同性です。師匠と尊敬している方で、別に怪しい仲ではないです・笑)「めっちゃ面白い!」と言ってたのをきっかけに「アタシもやるー!」とあほうみたいに購入したのでした。
 あの何とも言えない動きと展開が好きです。
 そして、夢に出てきそうなハッキリ言ってキモイ人物達。
 でもハニーレディは好きだった。
 格好良い!
 というわけで、買いたい気分最高潮。
 どうやら新品だとあまじょんで6%引で買うのが一番安いみたい(カード使えなくていいなら、もう少し安いところあったけど、送料とか代引きとか入れたら同じぐらいだし。何回時でも前払いは嫌なんだよね……信じてないわけじゃないけど、届くまで気になって仕方がない、その気分がいや)。
 ちなみに明日買い物に行く総合スーパーは、5%引の日。
 定価で売っていたならあまじょんの勝ち。
 定価より500円ぐらい安く売っていて、更に5%引ならスーパーの勝ち。
 ってことで、明日は価格とにらめっこです。
 えぇ、それを買うなら、あとちょっとだせば「ネットブック買えるよ」というのは綺麗さっぱり脳裏から消え失せています。
 ていうか……能力は高いみたいだけど、未だに「大容量80GB」という表示は如何なものか……。
 今ウチのテレビ、250GBのHDD内蔵に加え、1TBの外付けHDDもeSATA接続している状態なんですけど、そこに80GBなんて言われたら、味噌っ滓みたいな気がします……失言でした、失礼。
 でもホント、HDDが安い現在、SSDでもないのに80GBは……どうですかねぇ?
 しかも互換性無いって……まぁ、ハードは沢山テレビ下・横・前にあるので、もう外観とかどうでも良いですけど。
 でも、1台ですむとかなり良い。
 というのも、うちのPS2はとっても古いので(初期ではないけど、初期に近い)、ネット環境なんて無いし、だからHDDも無いし、USBも……多分無い(つけるためにぽっかりとなんか空洞は確かあった。なんとかユニットとか言うヤツでしょ? 確か。それだけ購入って、本体買うのとそんなに差がなかった気がするんだけど……昔)。
 ネットがやりたいとは思ってないけど、USBぐらいは付いていて欲しいと思ったりするんですけど。
 ……まぁいいか……。
 今更か。
 これでPS3を買うと、とうとう微力ながらBD機器まで常備されることになるわけです。
 ……おおおう!
(まだ買って無いから……まだ感動するのは早いよ)
 さて、どこが一番安いのか。
 そして、繋ぐならHDMIと聞いてまた憂鬱になっていたりして(高いよなぁ……あれ……しかも、1mで届かなさそうだし……ちぇっ)。
 買うか……買わぬか。
 ……ぬうううう……胃が痛いっ(じゃ、買うの止めろよ……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら