忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.28.04:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/04:10

06.19.23:47

まぁね……そんな予感はした。

 姫がオカシイ。
 ディスクドライブのマウントが出来ない。
(窓で言うとー……うんとー……exeだったかな、拡張子。あのよくフリーソフトとかダウンロードして解凍するじゃない。その後にインストールソフトというか……そんな感じのソフトが出て、それをクリックしたらインストールできる、とかあるじゃない。その動作に似たものがあるのですよ、リンゴは。その解凍後のデータ.dmgという拡張子のブツを起動させるソフトがディスクイメージマウンターというやつで。それが上手く起動してくれなきゃ、ソフトのインストールやフォルダの開封が出来ないってわけー)
 致命的だ……。
 ソレを直そうとディスクユーティリティを起動させて(自動診断・修復装置、ですな)アクセス権などを直してみた。
 ……異常なし。
 え?
 アクセス権じゃないのかと思って違う修復を試してみた。
 ……異常なし。
 つかそもそも、何かおかしいんですか?
 みたいな返答。
 おかしいからやっとるんじゃあ!!
 ディスクイメージマウンターがオカシイに違いない、ということで、そいつが姫の何処に格納されているのかを調べようと、スポットライト(……て名前だったよな……検索機能の名前……)を起動。
 ……って起動しねぇえッ!!
 おかしい、おかしいよ、姫ッ。
 何、何がオカシイの。
 どこがどう!?
 はっ……まさか、この間入れた、アップデート検索ソフトか?
 ヤツが妨げになっとるんか!?
(色々インストールしているフリーソフトが、アップデートしてないかどうか調べてくれるソフトを入れたのだよ……この間)
 おーまーえーかぁぁあああ!?

 仕方がないので、そいつを停止させて様子を見ます。
 停止させればアンインストールしなくても調子は戻るだろうし(こう言うところが、リンゴの楽なところだな。アンインストールもそのフォルダを処分するだけで、中の色々なところのログだかキャッシュだかを処分しなくてもいいし)。
 便利なソフトなのにぃー。
 そんなわけで、今日も今日とて何もせずに寝ます。
 なんか罪悪感があるなぁ……。

 あ、私信。
 てぃえちゃん、メールさんきゅー☆
 返事は週末になると思いますが(出来ればもっと早く)、必ずしますので。
 暑いよねぇー、そっちは。
 こっちは一昨日……いや、先週末ぐらいからいきなり寒くなって、当たり前のように風邪を引きました。
 は、鼻が……くしゃみが……っ。
 てぃえちゃんも体には気をつけてね。
 暑いのは生気を奪うからねぇ……。

 さ……寝よう。
 この間DSつけっぱなしで寝てたわ。
 つか、プレイ中に力尽きたらしい……。
 もう兄のことバカに出来ないわ(兄はよくゲームしながら寝てます。最近は仕事の整理しながら寝てるらしい)。

拍手[0回]

PR

きのうは装置した

きのうは装置したかったみたい。
ところがここで生気っぽい修復するはずだったの。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら