忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.18.23:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/23:09

04.17.23:52

え゛ー……。

 そういえば。
 最近、騎士でコピーペーストができない事に気づいた。
 ドラッグはできるのよ。
 そこを選択してコピーができない。
 全部をコピーもできないけど。
 で、検索すると……トロイの木馬系に感染すると、クリップボードが使えなくなったりして、コピーペーストできなくなります。
 とのこと。
 ……。
 えええええ!?
 ウイルス感染てマジですかっ!
 と慌てて昨日、スキャンした(もちろんアンチソフトは入ってます。スパイウェアを弾くのもね)。
 ……無い。
 ウイルスなし。
 ……。
 なきゃないで、それはどういう事!?
 って事で、調べてみたら……時々あるらしい。
 クリップボードがなんか知らんけど壊れちゃった☆ みたいな。
 で、消して入れ直してください。
 ってのが直し方。
 ……どこにあんの?
 調べるとXPのやり方はのってる。
 スタートから名前入れて、実行でやる。
 ……。
 びすた、ねぇんだよ……その項目。
 実行? そんな簡単に実行しちゃダメだよ-、みたいな!
 仕方がないからクリップボード検索したら……無い。
 ……無い!?
 そんな馬鹿な。
 深夜3時。
 みつけました……クリップボードのプログラム。
 その名も「clip.exe」……クリップで止めちゃってるしー……。
 これを削除するだけで良いそうです。
 削除ね、あいあい。
 ……。
 ……――――――削除できませんけど……?
 つかね、Administer権限でログインして「権限がないから削除できません」て……ちょっ……偉いのオレ! 一番偉いのオレ! おまえにとって最高はオレ!!
 何度食い下がっても「できません」の一点張りで、削除できませんでした。
 ……なに……姫の許可がいるとか言わないよね(まさか……リンゴに断らないと、おまえの中身はいじれないのか?)。
 参った……。
 とにかく削除させますから、というソフトがあるので(確か)、その子にお願いしようと思ってますが、まだ何もしてません。
 ……あぁ……コピペができないって、こんにつらいことなんだ……。
 というわけで、そんなこんなで睡眠不足でへとへとです。
 騎士、どうしてくれよう……。
 戻らなかったら、つまりはOSクリーンインストール☆ って事態に。
 アタシさぁ……今まで持ったパソコンでOS再インストールの憂き目にあってないの……騎士だけだったんだよね……。
 一番初めに買って兄に嫁に出したノートは計4回入れ直したし、次に買って友人に嫁に出した子も3回ぐらい入れたし、現・執事もすでに1度入れてるし、姫なんかはもう……5回ぐらいか……(遠い目)。
 こんなにOS入れてるの、あんま無いよね、きっと……。
 OS入れるの得意よー(泣笑)。
 何でこんなに入れてんだろ……ウイルス関係なしで、OSクラッシュ……。
 無いよなー、こんなに……。
 はー……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら