忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.14:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/14:07

05.12.23:59

あ゛ー……遅いっ。

 知り合いのパソコンが、なにやら変だというのでちょっと見てみることにした。
 サイズは大きいが、今はやりの低価格パソコンである。
 しかし……本気で遅い。
 動きが遅すぎる。
 CPUが何つんでるのかわかんないけど(見た事無い)、とにかく動作一つ一つも遅い。
 色々考えてスタートアップのソフトを削除することにしたけど、入れた覚えも見た事もないソフトがいくつか入ってる。
 バックアップソフトとか。
 ……バックアップ……毎回してどうする……。
 つか、それでおそいのかもしかして!?
 色々調べると、なんだかいろんなソフトが出てきた。
 うわー……なんか色々入ってるし。
 多分元々入ってたソフトなんだろうけど、もうおなかいっぱいです、というぐらいいろいろタスクバーに常駐してた。
 アタシのパソコンも結構いろんなの常駐してるけど……これは幾ら何でも……。
 片っ端から停止させて、デフラグしてやろうかと思ってはじめたら……止まる。
 ユーザーパスもなく、起動させるだけでログインするはずなのに、きっちり画面スリープしたら、ログインロックがかかって止まる。
 でも、パスがないから、ユーザーアイコンクリックするだけでまた始動する。
 ……なんじゃこらぁっ!?
 デフラグ開始しちゃってるから、今からそこいじるのは無理。
 てことで、仕方がないからデフラグは途中で諦め(でも3時間ぐらいはがんばった……)、ある程度の整理をつけただけで終了。
 遅さにイライラしつつ騎士を触ると、なんかフリーズっぽい動きをする。
 ブラウザが。
 でも、CPUの動きを見たら、全く働いてない模様。
 ……。
 働け!!!!
 なんともまぁ、今日はパソコンにイライラさせられる一日でした。
 騎士ももう、デフラグした方が良いよなぁ……こんなにデータ入れたり出したりしてるもんなぁ……。
 今晩やるかぁ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら