忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.21:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/21:41

11.18.23:59

読んでいただけとも言える、の件。

 今日は一日本の整理しました。
 6時間以上かかっちゃった。
 ……ま……読んでいたからなんですけど。
 ほら、本棚に入りきらないから、屋根裏書庫に入れるのにどけつつ、完結した物は全部一気にバックヤード行きなんですけど、完結して「あぁ、もういいや」って事になったら、段ボールのドナドナ行き決定なんで、そのドナドナを決めるのに……読んでいた、と。
 巻数揃えて入れようとしたら、結構、間が無くて探していたり(結局見つからない……というか、多分買ってない)、同じ巻数が出てくるとか(これは痛い)。
 コマメにやればそんな事にもならないのにね、って感じですけど。
 しゃーないじゃないのよ……(じゃあ買うなよ)。
 バックヤード行きの本は段ボール2つ(だが、持てないレベルの山積みなんで、ちゃんとふたをするとしたら、4箱以上)、ドナドナは2箱……ぐらいかな。
 バックヤードも多分、ドナドナになる子が出てくると思いますが、バックヤードは明日以降、と。
 そんなわけで、全く他のことが出来ておらず(本の整理すら、正しくは終わってない……)、タイヤ交換してません。
 あいやー。
 だって雨降ってたし、寒いし。
 で、今、ずいぶん寒いと思ったら、外が白いでやんの。
 ……。
 明日お迎え……歩きか?
 いつ交換しようかなぁ……面倒くさくなってきちゃったなぁ……。
 ワイパーの替えゴムようやく買って来たのに、それも替えてないし(ダメな人まっしぐら)。
 何時やろうかなぁ……あーあ……面倒くさいなぁ……。

 そんな面倒くさがりのダメな人、とうとうやりました。

 新品3本買い。
 ……いやだって、雨の日セールで10%オフで、セール品だったんだもん……。
 フラフラとお絵かきソフトが格安になっていたので(2970円……新品なのに!)改装になって、ワゴンセール見ちゃってこのザマ。
 でもなー……VitaのRPGは早まったかなぁ……スクエニだったし……(パッケージのセロファンは取ったが、開けてない……)。
 ラビリンスは、パッケージからちょっとアタシが地味にはまったアレ(ヤバイ、名前が出ない……何だっけ……ICOじゃなくて、でも空気そんな感じの……アタシでもICOはダメだった。戦って強くなれないキャラは感情移入できない。というか、正しく進めない……)に似てるっぽいんだもん。
 アンニュイな空気っていうか。
(調べてきた)
 フラジールだ! フラジール!
 はー……アマゾンいって調べてきたけど、評判悪い……っΣ(゚д゚)!!
 そうか……ダメか……結構好きだったんだけどな。
 あのちょっとホラーチックなところとか。
 でも、戦闘は難しくないし(それがダメらしい)、BGMは良いし(それはみんな良いって書いてた)、グラフィックも綺麗だったし凝ってる(それもみんな良いって書いてた)。
 ストーリーもちょっと淡々としているけど、子供視点だからって考えればあんなモンでしょ……?
 つか、そんな難しい設定を求めてゲームしてるの、みんな……とか思ってしまった。
 て、話戻して、パッケージがフラジールに似てるから気になっていたんだよね。
 それがセール……!
 買うでしょ、大人なら!(……大人だから買わないんじゃ無いでしょうか……)
 と言うわけで買いました。
 何時プレイできるか分からないですが(!)、ブレイブリーデフォルトがどんだけかかるのか……ようやく戦闘の仕方が分かってきて、ザコキャラを楽に倒せるようになってきましたが(ただ……このままやっていくと面倒くさいかなぁ……)、これをFFのノリでやると、多分……あと2週間以上はかかると断言できる。
 現在プレイ時間9時間ですが、マップ的にはようやく2つめの大陸なんで(1つめの大陸は本当に初期のステージなので、始まって間もないと言って良いかも)、まだまだかかりそう。
 なにより……金が無いから、それを貯めるのが……かかりそう……。
 レベル上げとか、ジョブ上げで時間費やしたら……2週間でクリア出来るかなぁ。
 プレイ時間99時間とか平気で行きそうだ。
 そもそも早く解く、ってのを得意としないしやろうともしない人なんで。
 ま、なるようになるさ~(多分後半は放置して、ラビリンスとかハッカーに行くに違いない……)。
 つか、買うかどうか悩んでいたはずなのに、アマゾン行ったらうっかりスタスカアフタースプリングの予約やってて、注文してしまった……。
 だって初回限定版に、奴らのCD分のしゃべりが映像付きで入ってます、とか書かれたらさぁ!
 絶対、オータムは買う。
 そして、ウィンターも。
 って事になったら、付き合いでサマーも買うことになるんだろうな。
 ま……誉の所の妹可愛いからな……買っとくか(3人に興味は無いのか……)。

 幸福の木(……そんな名前だったハズだ)が、花を付けました。

 花、つくんだな。
 まぁ、植物など、すべからく花は付ける物ですが……観葉植物系は花が咲かないと思っていたんで……驚いた。
 つか、アタシの育て方がスパルタ過ぎたって事なんだろうな……。
 ドラセナも花では無く地下茎で増えていくと信じていたら、ふきのとうみたいな花が咲いてビックリしたしな……(何年か前に。残念ながら写真は撮らなかった)。
 オリヅルランは毎年咲くけど、他の観葉植物は咲かないし……びっくりだ。
 そして大体、綺麗じゃ無いのね、花。
 しょーが無いけど。
 あと見てないのは、パキラとゴムの木。
 ……スパルタしたら、咲くかなぁ……┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら