忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.03:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:59

04.05.23:35

ふをっ。

 余りに何もしていなくて(ゲームもしてないんだよね……何でこんなに忙しいのか……)、日記のネタがホントにないのでどうしようかと思っていましたが。
 ずっと答えよう、答えよう、と思いながら出来なかったバトンを答えたいと思います。
 もう……戴いたのは去年の話で。
 ごめんなさい、如月さん。
 気持ちに余裕がないとこんなにもダメなものなのかと思います。
 何でこんなに切羽詰まってんだろう、アタシ……。
 生き急いでるのかしら?(まさか)

『○○妄想指定バトン』
 リザちゃん、という指定を受けましたので、リザちゃん妄想バトン、ということで。

1.電車待ちの列にリザを発見!どうしますか?
 ……後ろから襲う?
 や、うそです、嘘。
 でも、多分……間違いなく(どっちだ)、その車両に乗るために後ろに並びますな。

2.リザが隣の席に!どうしますか?
 よしよしよしよしよし、狙い通り!!
 と、心の中で万々歳して、現実は小さく拳を握る。

3.リザが眠ってしまいました。どうしますか?
 写メ取りまくり。
 え? 携帯禁止?
 あぁ、普段はホントに切るけど、これはもう、駅員に怒られようが回り白い目で見られようと、撮る。
 だって、二度と無いからね!
 ……といいつつ……多分、動けないだろうな(苦笑)。
 だって起こしたら困るじゃん。
 なんか。

4.爆睡中のリザ。突然あなたに寄り掛かってきました。どうしますか?
 死んでも良い。
 ていうか、今なら死ねる。
 幸福で死ねるね、間違いなく。
 きっとぷるぷるしながら動けないでいるんだよ……ぷぷぷ。
 その辺りはロイと同じだと思われ(ロイだってきっとなんだかんだ言ったって、そういう不意打ちがあったら動けないはずですよ、やっぱ。肩に手を回すどころか咳払いも出来ないさ。ははははは)。

5.もうすぐあなたの降りる駅。リザは眠っています。どうしますか?
 え? 何? 降りる?
 降りる駅って何?
 リザちゃんと同じホームに降りるに決まってますよ。
 だって、降りた後も尾行しなきゃ(ストーカーって言うんですよ、それ)。
 降りられるわけ無いじゃーん。

6.終着駅に到着しても起きないリザ。どうしますか?
 そおねぇ……ご自慢の低音でリザの耳元に「失礼」とか言っちゃったりして(セクハラです)。
「あのぅ……終点、ですよぉ……」
 と情けない声で、おずおずというのが関の山だろうね、きっと(苦笑)。

7.やっとお目覚めのリザ。ちょっと寝呆けている様子。どうしますか?
「起きてください。大丈夫ですか? お疲れなんですね」
 と、親切ぶってみる。

8.平謝りのリザ。お詫びに何かしてくれるって!どうしますか?
 おわび……一緒に食事でも……。
 とは、言えないだろうな。
 急いでますから、特に何も……とか言って逃げそうだ。
 でも、リザちゃんのことだから、何か埋め合わせを……なんて言ってアドレスくれるかも知れないな(……メール、とは行かないだろうな。あの世界、携帯無いし。自宅のアドレスは教えてくれまい……)。

9.もうすぐリザとお別れです。リザに何か一言。
 無理はしないで下さいね、とか……無難な言葉を言いそう。
 理想はやっぱり、大佐に負けないでください、とか、そー言う感じ?

10.次に回す人5人を指定。
 アンカーでよろしく。
 お友達いないもので……。

 記事を回してくれた如月ちゃんの日記にトラックバックさせていただきましたので、興味のある方は他の解答を見てみるのも良いかもしれませんね。
 はー……気になっていたのがようやく出来ました。
 遅くなってホントにゴメン。
 メールもろくに返せなくてゴメン。
 不甲斐なくて、申し訳ないです。
 何時からだろうな……こんなにも余裕がないのは。
 ていうか、毎日何してるんだろうか、アタシ。
 明日こそ裁縫を始めよう。
 や、いきなりでもないんだ……ていうか、裁縫ったって、己のエプロンを作るだけなんですけど。
 市販のエプロンは肩ヒモが短くて丈も短いので、図体のでかいアタシが着るとちょんちょこりん、という感じになっちゃうのね。
 で、大きいのを見つけても、生地が気に入られなくて。
 水を多少弾くような、でも薄地でサラサラした感じ、の生地が良いんだけど……それが無い。
 今使ってるエプロンも自作したんですが、そろそろ寿命な感じで。
 お腹の辺りが薄くなってきた……。
 というわけで、必要に迫られて作ってます。
 簡単ではあるんですけど(ミシンだからね)、お嬢様がいて今まで作れなかったのですよ。
 それが今はいない、と言うことで……作れるぜ、と。
 型紙は残してあるから(前回初めて作ったときに、新聞で型紙を作ったのですよー)、多分すぐに出来ると思うんだよね……多分(あぁ、アイロンで折り返しをつけるのが面倒なのか……あの生地延びやすいし、折り目つきにくいし……)。
 でも、毎日「面倒くさいなー」と思って先延ばししちゃう。
 最近やけに面倒くさくなってきてます。
 ……。
 更年期障害か……?(流石に29才はならないと思いますけど……)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら