忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.13:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/13:56

02.07.23:59

慣れた?

 お嬢様のお世話に。
 扱いというか……信頼を得たというか(軽い信頼だな……早すぎるだろ)。
 やっぱり初めは怒ってばっかりになっちゃったんだけど(またお嬢様はダメと言われると無性にやりたくなるらしい。困った人だ)、「言い聞かせる」スキルを得たということと、聞いて貰えるだけの信頼を得たというか。
 ちょっぴり会話がマトモになってきました。
 ……まだ喋れないけどな。
 昨日の夜もあれからゲームです。
 FFTアドバンス。
 やめられないんだって、あーいうタイプは……。

 クエストが次から次へと舞い込んで、しかもそれをこなすとバンバン金が入ってくるし、それをしなきゃ経験値が貯まらないんだから仕方がない。
 4時。
 だからといって、4時は無かろう、と思うんですけどね。
 正気を失ってますよ、プレイ中は。
 いけません。
 森がおろそかになってきてます。
 恐ろしい……。
 ていうか、借金をようやく半分返せた感じです。
 あと6万。
 返し終わったら、新たなリフォームを提案されるんだろうな。
 ……。
 断れば良いんだよな……断れば……。
 や、それが難しいんですけど。
(ダメな人……)
 ていうか、こう書いているとたの狸、ホントに悪徳っぽい。
 まぁ、催促されたこと無いけど。
 ローン返済しに行くときって大体夜だから、あの役場のお嬢ちゃんが性格悪い方なんだよね(ってみんな同じなのかしら、そこは)。
 そいつが……「何コイツ、マジで払っちゃってるワケ?」とか心の声で言ってるのが気になります。
 踏み倒せってか!?
 踏み倒したい気もするが、大きくなっていかないし、ためた金の使い道もないし……ってことで、払い続けいます。
 日曜日はカブ買おう。
 高くなってるかなぁ、もしかして……。

 リンクにヤダカさんのHPを貼りました。
 長いお付き合いをさせていただいている方ですが(もう……8年ぐらい……ですか。もっとですかね?)、オンラインでは初めてという……。
 アタシがオフラインで、オフ本を出している頃にお手紙をくれたというとっっっっっても貴重な方です。
 こんなアタシをファンだとか師匠だとか言ってくれる貴重な方です。
 ていうか……ホントに良いんですか。
 直すなら今ですよ(苦笑)。
 版権物の小説も書いておられるようですが、基本はオリジナル……でしょうか?
 まだ一話分しか読んでいないのですが、初めて拝見いたしました文章は、直で感情が入ってくる感じでした。
 凄い……。
 キチンと綴られているはずなのに、とてもそれはストレートに告白されているような感じになるほど、的確に、ポイントをついてくる感じです。
 逃がさない感じ、感情を。
 アタシもあんな風に書けたら、もう少し伝えられることもあるだろうなぁ、なんて無い物ねだりしてしまいます。
 週末に全部読めたらいいなぁ……。

 あ、私信でございます。
 てぃえちゃん、引っ越しご苦労様でした。
 まだメールを全部読んでいないのですが(最近返信どころかキチンと目も通せてない……)、キチンと届いていますので、ご安心を。
 返事出せなくてゴメンねぇ。
 ホント、いつまでものぐさなんだろうか……。

 最近、忘れていた物を思い出した。
 オシャレだ。
 オシャレと言っても、ブランドものを買うとかそう言うことではなくて。
 主に服装なんですが……何を着るかと言うことを考える事を、思い出しました。
 兄の所に行くのに、スーツ……と思ったらスーツが無くて、一着安いのを買ったのですが(ネットで、半額以下になっているのを)、色や素材がどうにも今の時期ではなくて、もう一着買おうかと思ったんだけど。
 いつも見ている通販のカタログを眺めていて、欲しいと思ったページは角を折っておくんだけど、その折ってあったのが見事、仕事で使う服(基本的に長袖シャツにジーパン、もしくはストレッチ素材の黒系のパンツ)ばっかりで、今まで良く買っていたはずのシャツ系が全くなかったり、ジャケット系も全くないことに気づいて。
 クローゼットを見て唖然としました。
 そして、それを改めてカタログで見ると楽しいって事も。
 今まで素通りしていたジャケットの所で、「あぁ、このデザインいい」とか思ったりして、ちょっと嬉しくなったりしてます。
 忘れてたなぁ、この感覚。
 それに気づくと、アタシはここ数年色々なことを忘れていたことに気づきました。
 散々口で言ってたのに、全然実行できていなかった「自己満足」が。
 自分が一番楽しくて、自分が一番満足している。
 そんなことを全く追求できて無くて、不出来だったり持っていきたい方向を、全部「自己満足」にしてしまっていたのね。
 それは、確かに好きだったかも知れないけど、でも先走っていた感情は「楽」という気持ち。
 これはいかんなぁ、と思って、少し生活を見直すことにしました。
 今まで楽しいと思っていたのに、いつしか「面倒くさいから」とやめようとしていたこと。
 旅行だったり、イベントだったり、チャットだったり(チャットは面倒なんじゃなくて、人が集まらないから、なんだけど・苦笑 でも、自分から他のチャットに混じろうとしなかったのも事実だしね)、色々ある。
 小説もそうだし、服飾も、おのれの生活スタイルそのものが。
 とにかく、全部コンパクトにしてしまった。
 それも、スレンダーな生き方を選んだのではなくて、全部ものぐさで。
 少し直そうと思いました。
 今年の目標は「遊び」かな。
 無理してでも遊ぶ、という事を追求したいと思います。
 ……でもまぁ、昔のようには行かないだろうな(3徹とかで遊ぶとかはもう……1日でも徹夜できないや、もう……)。
 そうだ、頑張ろう(笑)。

拍手[0回]

PR

こ、こんにちは……

香弛さん、私、愧死しそうですよー。照。
えぇ、長いこと憧れておりますよ。フフ。
なんでそんな説得力ある文章を書けるのか、非常に謎です。
行間になんか仕込んでるんじゃないですかッ?

ちなみにウチは、もはやカオスの領域です。なんでもアリです。

こんなコメントでも宜しいでしょうか?
ではまた!

  • 2007年02月10日土
  • ヤダカ
  • 編集
Re:わぁ、いらっしゃいませー☆
 アタシも嬉しくて死にそうですー。
 早速コメントありがとうございます。
 えぇ、書いていただけるだけで、アタシは幸せです。はい。
 私の文章は9割はったりですから、説得力があると思うのは騙されているだけです。
 えぇ、騙されているだけ!
 ちゃんと読み返したら、おかしいところがいっぱい出てきますからっ。
 や、あまり読み返して欲しくな……い……なぁ……。
 でもホント、そんなに言っていただけることは皆無なので、ホントに嬉しいです。
 小説書く方に言われると、なんか認めて貰えた! みたいな気がして小躍りします。
 うひひ。
 ありがとうございます☆
2007/02/11 01:49
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら