忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.03.20:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/20:23

02.02.23:59

常にもり。

 ……浸ってるなぁ……アタシ。
 ていうか、笑いつつ見なきゃ良かったものを見て落ち込んでみた。
 ……諦めたはずなのになぁ……。
 諦め諦め。
 負け犬で結構よ。
 で、浸ってるのは感傷ではなく(まぁ、間違いではないけど)、森。
 森だ。
 ひたすら釣っては売り、拾っては売り、掘っては寄贈。
 ……スローではないライフ。
 常にサバイバル。

 ていうかね、あのコンビニ(狸商店)、11時までしかやってないから、もー必死なわけですよ!!
 なんかもう、分刻みで竿を振り、壁の時計チラ見しながらコンビニに走る。
 更に手元のノート確認して、寄贈していない魚を保留しておいて、11時過ぎたら博物館に走って寄贈(11時までの時間は、ひたすら釣りと発掘と転売の時間になるので、絶対的に博物館になんぞ行けません。そんな無駄はしない。だってヤツは何時でも起きてるから)。
 果物は拾わない。
 常にスコップと一緒にして、11時過ぎに掘っては埋めるを繰り返す。
 最近ようやく木が生えてきました。
 ……なんかちょっと感動。
 ていうか、別にオレンジの木でも良いんだよね、植樹って。
 ダメなのかなぁ、針葉樹とかじゃないと。
 ……ま、いいや。
 アイテム欄が狭く感じるほど貝拾いと魚釣りをしていたんだけど、あれってアイテムを預けられないのかしら?
 敷物と壁紙は常に売りまくりですが、釣り竿と虫網とじょうろとスコップは手放せない。
 たかだか4つでしょ、と言いたいところだが、チョウチンアンコウが5匹とか、アコヤガイが3個とか、ニシキゴイ、クリオネ、とアイテム欄がいっぱいになっているのに、つい川に影を見つけて竿を振ったらタナゴが釣れました、なんてことになったら……物凄く悩むわけよ!!
 どれも手放せない高価な物で、それでいてタナゴだってそれなりの金額だし、だから放流なんて出来ねぇよ!! みたいな!!!!
(すげぇ、貧乏くさくてサバイバルなスローライフですこと)
 そゆときは、いっそじょうろを捨てようかとか思います(200円だしな……あ、円だったか、あの世界の通貨は)。
 執事に無線LAN機能をつける物を去年買ってあったんですが、あったり前のようにリンゴでは使えず。
 LAN環境をどうするべきかと悩んでおりました……密かに。
 だって執事をわざわざ起動させるのはサァ。
 面倒じゃん。
 ていうわけで、今使ってるモデム兼LANハブのルーターに無線機能をつけようと画策しておったのですが、あることを思い出した。
(LANカードがあまりに高くて……なんであんなに高いのさ。普通、LANカードなんて安いじゃん? あのルータのカードって特殊なのかしら……他社のでは合わないんだろうな……)
 姫にはAirMac Extremeが基本搭載されている。
 それは、無線LANを受信する装置でもあるが、無線LANでプリンター等を繋ぐことも可能なのである。
 つまり。
 姫を中心に無線LAN環境を作れる、というわけだ。
 でも、簡単にはいくはずもなく(まぁね……いつだって会社の言葉は「リンゴには未対応です」なのだよ)、しばらく設定で悩んで「だめかぁ」なんて諦めていたけど。
 なんのためのネット環境か。
 これは一つ調べてみる価値有り。
 事で調べたら……同士は山ほどいた(涙)。
 というわけで、あっさり設定が出来ました。
 バンザイ!!
 これで何時でもできるぜーい(……友達いないのに、どう接続しろと……?)。
 そんなことで時間を無駄に潰したのでした。
 ちなみに、昨日のたうち回っていたテレビですが、直りました。
 というか……単純にテレビのアンテナを繋いでいる装置の電源を落とし、一度USBを外し、再度突っ込むだけで多分どうにかなった、筈なのよ。
 それをアタシはいつものごとく「姫がダメになったときはコレ」と設定関係のデータを消して立ち上げたのであった。
 無論それだけでは直らず、上記の方法をとって無事に起動した……が。
 が。
 一度消した設定は、戻る物と戻らない物があるんですよ。
 という事実を新たに知った。
 今度は予約設定が出来ない(滝汗)
 どうしても直らないので(単純にソフトをインストールし直したけど、無理だった)、綺麗にアンインストールして、キチンと再起動して、インストールし直して、再起動したらば……元に戻った(設定その他諸々全部直すはめになったけどね)。
 つまり。
 姫は悪くなかった(多分)ですよ、というオチでした。
 ……ご、ごめん……。
 そんなわけで、姫も復活したしー……と、明日は何か進展するかも、みたいな話でした。
 ……でも明日はフリーマーケットがあるって言ってたしなぁ(無論、森の話。現実ではなく)。
 少しStalker3話を書いてから寝よう。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら