忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.18.18:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/18:32

03.06.23:45

届いた☆

 刑事ドラマのDSゲーム☆
 まだプロローグしかしてませんけど、音は良い。
 超部分的だけど声も入っていて、その音も良いのですよ。
 あともうちょっと長く入ってたらいいのになぁ。
 そこが残念で。
 でも、今のところ動きもいい感じなので(画像の動きが。文字はちょっと遅く感じるかなぁ……調節できたらいいのに)、このままプレイしそうです。
 つか……これとか、正規のソフトのためにDSiを買ってもいいかなぁなんて思います。
 ライトじゃないんで、重たいんですよ……本体。
 デコってるせいもあるけど、ちょっと持ち運びもしにくい。
 兄のライトを一度触りましたが、やっぱ軽量の方がいいですな。
 あと、ちょっとでも薄いとかコンパクトであれば。
 そのために1万7千円ぐらい……だっけ。
 それは高いかしら。
 ライトなら、アレも使えるから、そのうちに買っておけば良かったんじゃあ? とも思うけど……。
 タイミング合えば、新しいのでも使えるアレが手に入りそうなんだよね。
 ……自分で輸入するのは怖いからなぁ……。
 あそこで入れてくんないかしら。
 秋葉歩けばいいんでしょうけど、それこそ、そんなことのために飛行機乗ってる場合じゃないんで。

 オリキャラが暴れてます。
 名もなきオリキャラ。
 早く名前をつけてあげないと、アタシも整理つかなくて困るんですが、面倒くさい名前をつけてあげたいタイプの子なので、とても頭の中では作れません。
 とりあえず、愛称はカル、にしようとしてますけど。
 相方の魔法使い……というか、従者は……なんだっけ。
 オーディンにしようとしたんだっけ……。
 ちなみに主人公はお姫様でございます。
 ……今までにない設定ですな!
 お姫様って書いて、あたし自身驚いたわ。
 でもまぁ、ホントにそうなんで……仕方がない。
 なんつーか……姫というのはカルにとって余りいい役職ではないので、かわいらしいイメージではないんですよ。
 ちょっとね……かわいそうな設定が山積みで。
 それはやり過ぎかと思ったりするんですけど、最近あまりない「最後から考える」ストーリーになっているので、設定はストーリーのために後付です。
 こんな考え方しばらくしてなかった。
 勿論、ストーリーが先に来る筈なんですけど、こんなのが作りたい、という理想があってそれを元にキャラを作って、そのキャラが走り出してストーリーが出来てくるのが主流です。
 ストーリーが先に出たキャラとか話って……探してもそんなにないですな。
 あ、でも、ハガレンのロイアイは基本、キャラがもうあるんでストーリーを組み立てるのが先、という感じですな。
 アタシが考えた部分では。
 こういうシチュエーションにしたい、とか考えてからいくんで。
 そういう、ストーリーを作りたい、という時にパロはいいですな。
 アタシはキャラを作ったり名前を考えることにかなり時間を取られてしまうので。
 さくっと思い浮かぶことは何度かありますが(ハガレンに出てくるオリキャラは皆思いつきが多い。ストーリー的に、こういう子が欲しい、という欲求から生まれるから。名前はキーボードとにらめっこ。キーボード上段から眺めていきます。だから……ファラン、アサルト、エルハザード、となるわけですよ……ウ、は思いつかなかった。で、オシリス、と。単純でしょう? 笑)、キャラの形、感じ、性格、言葉、生い立ちは簡単に決まっても、名前はなかなか……愛称とかは出てくることがありますけど。
 軽い気持ちでこうしよう、と頭で考えていると、しっくり来なくて変えることになったり、最悪忘れるという……ほら、さっきだって従者の名前忘れたし(苦笑)。
 ま、いいや。
 とりあえず、ゲームだ!
(戻るんかいっ!)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら