忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.22.08:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/08:10

01.16.23:58

シミュレーションゲーム。

 余り得意ではなかったのだけれど、FEに出会って好きになって、でもFE以外のシミュレーションはどーにも好きになれ無かったんだけど。
(でも封神演義のゲームは結構気に入ってた。というか……友人二人がやったときにはどう育てても無能だった太公望が、何故かアタシが普通に育てたら最強どうまっしぐらで、ある程度行くと、もう一人でもステージクリアできそうな勢いで。攻撃を避けるorあたっても微量のダメージ、という化け物のごとき防御力と、恐ろしいまでのクリティカル値と攻撃力に、ほぼ鬼神でした。あの聞仲相手に一人で互角に戦い、あまつさえ叩きのめす始末。……こえぇ……でもそれがまた面白かったわ……ふふ)
 FFTに興味があって、PS版でやったんだけどイマイチ最後まで行き着けずに終わっていたんだけど、今回PSPで買ったのでプレイしてます。
 ……。
 こ、こんなにむずかしかったっけ……?
 ていうか、FFTアドバンスをやりながらなので、結構シビアな部分が多くて「え? ええ!? アレ出来ないの?」ってプレイしながら慌てる始末。
 いや、PS版てばそうだったんだろうか?
 もう記憶にない。
 アドバンスの方は、相変わらずそこら辺彷徨いて、どうでも良い的にケンカふっかけてアビリティポイントを稼いでます。
 今は……主要キャラ以外を育てよう、と躍起になってます。
 好きなキャラの片寄りが激しいから……種族によってなれない職種があって、でもその職種が欲しい、という状況に陥って慌てて育てているんですけど。
 主人公が太公望化しつつあります。
 現在黒魔導士なんだけど、その前に闘士とナイトをやっていたので、防御力攻撃力はハンパ無くて。
 黒魔法を使うよりも、ロッドで殴ったり波動拳で遠距離攻撃する方がダメージが多くあたります。
 ソルジャーのソード攻撃よりも、ロッド攻撃の方が倍ダメージ行くってどういうことかしら?(笑)
 魔法使い。
 けれども肉弾戦得意、たいみな。
 経験値に困ったら主人公をタコ殴りです(味方へも攻撃できるのです。レベルが上のキャラを攻撃すると、敵であれ味方であれ、経験値は多く貰えるのです。回復も同様)。
 経験値をがんがん戴き、白魔が回復して更に経験値を貰う。
 現実に直すと、なんて酷いチームなんだ……。わぁ。

 小説も書き始めてます。
 うん、年前よりも書きやすいかもしれない。
 何か憑き物が落ちた感じ……?
 ……。
 大殺界!?
 いやいや、占いのせいにしてはいけない(でも、ホントに宿命大殺界らしい。43才まで。……あと13年弱!?)。
 完全に信じるタイプではないですが、良いことが書いてあると景気づけにもなるんですけどねー。
 今年は少し頑張らねばな……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら