忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.00:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/00:10

04.12.21:02

やっちまうんだよなぁ……の件。

 ノーラと刻の工房、をプレイした。
 というか、買ってあったのにやってなかった。
 アトリエシリーズみたいな物かと思ってたら、まぁそんなもんで。
 案の定、基本的動作の繰り返しで、気づけば半年が過ぎ去っていて。
 イベントをいくつか逃していたことを知る。
 アトリエもそうだった。
 初期に作れる物をある程度作って、依頼を受けると同時に達成させ、お金が入ったら本や道具を買い、材料集めに戦闘を繰り返せば……いつの間にか、下手な戦士よりもよっぽど強くなっていって。
 エンディングは「貴方は冒険者じゃ無いのよ? 錬金術の技を磨きなさい」と怒られ、じゃあ……と最難関の錬金を頑張ったが、やはり、レベルが高すぎるのか(主人公の)冒険ばかりして!  と怒られる。
 えー……全部は作れないけど、一番難しいの、作れたじゃなーい。
 しかもまた2年とか3年とかって制限が気にくわなかったが、制限の無いアトリエをやったら、ダラダラしちゃって進まず、制限大事なんだな……と初めて思い知ったり。
 そんなアトリエですが、このノーラもほぼ一緒で(ただ、今のところ導刻(錬金みたいな技ですな。まぁ、理論はチョット違うけど)の失敗、というのが無い)、ひたすら物の分解をして水溶液集めたり、と、目的忘れて材料いじり倒してる。
 そんな事してたら、あっという間に半年が……現実では1時間半が経過していて……それも風呂で。
 のぼせるっちゅーねん。
 でも、この延々と繰り返し作る作業好きだー。
 材料集めも、アトリエよりも楽っちゃー楽。
 主人公は、アトリエよりも弱いから、結構苦労するけど。
 あと、お金も……。
 さすが、アトラス……ガストとは違うシビアさが……。
 今晩も、風呂でプレイです。
 ストーリーも大切にしなきゃ……あっちゅーまに3年経ってしまう。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら