03.04.12:30
[PR]
04.12.21:02
やっちまうんだよなぁ……の件。
ノーラと刻の工房、をプレイした。
というか、買ってあったのにやってなかった。
アトリエシリーズみたいな物かと思ってたら、まぁそんなもんで。
案の定、基本的動作の繰り返しで、気づけば半年が過ぎ去っていて。
イベントをいくつか逃していたことを知る。
アトリエもそうだった。
初期に作れる物をある程度作って、依頼を受けると同時に達成させ、お金が入ったら本や道具を買い、材料集めに戦闘を繰り返せば……いつの間にか、下手な戦士よりもよっぽど強くなっていって。
エンディングは「貴方は冒険者じゃ無いのよ? 錬金術の技を磨きなさい」と怒られ、じゃあ……と最難関の錬金を頑張ったが、やはり、レベルが高すぎるのか(主人公の)冒険ばかりして! と怒られる。
えー……全部は作れないけど、一番難しいの、作れたじゃなーい。
しかもまた2年とか3年とかって制限が気にくわなかったが、制限の無いアトリエをやったら、ダラダラしちゃって進まず、制限大事なんだな……と初めて思い知ったり。
そんなアトリエですが、このノーラもほぼ一緒で(ただ、今のところ導刻(錬金みたいな技ですな。まぁ、理論はチョット違うけど)の失敗、というのが無い)、ひたすら物の分解をして水溶液集めたり、と、目的忘れて材料いじり倒してる。
そんな事してたら、あっという間に半年が……現実では1時間半が経過していて……それも風呂で。
のぼせるっちゅーねん。
でも、この延々と繰り返し作る作業好きだー。
材料集めも、アトリエよりも楽っちゃー楽。
主人公は、アトリエよりも弱いから、結構苦労するけど。
あと、お金も……。
さすが、アトラス……ガストとは違うシビアさが……。
今晩も、風呂でプレイです。
ストーリーも大切にしなきゃ……あっちゅーまに3年経ってしまう。
というか、買ってあったのにやってなかった。
アトリエシリーズみたいな物かと思ってたら、まぁそんなもんで。
案の定、基本的動作の繰り返しで、気づけば半年が過ぎ去っていて。
イベントをいくつか逃していたことを知る。
アトリエもそうだった。
初期に作れる物をある程度作って、依頼を受けると同時に達成させ、お金が入ったら本や道具を買い、材料集めに戦闘を繰り返せば……いつの間にか、下手な戦士よりもよっぽど強くなっていって。
エンディングは「貴方は冒険者じゃ無いのよ? 錬金術の技を磨きなさい」と怒られ、じゃあ……と最難関の錬金を頑張ったが、やはり、レベルが高すぎるのか(主人公の)冒険ばかりして! と怒られる。
えー……全部は作れないけど、一番難しいの、作れたじゃなーい。
しかもまた2年とか3年とかって制限が気にくわなかったが、制限の無いアトリエをやったら、ダラダラしちゃって進まず、制限大事なんだな……と初めて思い知ったり。
そんなアトリエですが、このノーラもほぼ一緒で(ただ、今のところ導刻(錬金みたいな技ですな。まぁ、理論はチョット違うけど)の失敗、というのが無い)、ひたすら物の分解をして水溶液集めたり、と、目的忘れて材料いじり倒してる。
そんな事してたら、あっという間に半年が……現実では1時間半が経過していて……それも風呂で。
のぼせるっちゅーねん。
でも、この延々と繰り返し作る作業好きだー。
材料集めも、アトリエよりも楽っちゃー楽。
主人公は、アトリエよりも弱いから、結構苦労するけど。
あと、お金も……。
さすが、アトラス……ガストとは違うシビアさが……。
今晩も、風呂でプレイです。
ストーリーも大切にしなきゃ……あっちゅーまに3年経ってしまう。
PR
- トラックバックURLはこちら