忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.18.17:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/17:56

04.11.22:48

ホント、侮れネェ……の件。

 ここ数年、CDはあんまり買わないで(中古は除く)iTune Storeで音楽を買っているんですが、そこで発掘したシンガーも多くて、最近ブレイクしたmoumoonもデビューシングルをiTunes storeで視聴して、ガッツリはまってから全部買ってるんですが(だから、アンビバレンスな愛は今、CDに入ってる方じゃ無い、原曲の方を持ってる。応募してゲット出来る非売品だったから、ちょっと自慢)、土岐麻子さんもここで見つけて(とは言っても、多分その分野(JAZZとか、昔、cymbalsってバンドやってたから、インディーズとかに興味ある方とか)では有名だったみたいだけど)、一人ほくほくしてたら、CMに起用されてドーンとブレイク、って感じで。
 高鈴もそうだったなぁ……今は解散しちゃった、ナチュラルハイも。
 ミルクラウンもそろそろ出てきそうなんだけどなぁ……。
 なので、iTubes storeは、結構アタシにとって聞いた事にない方の発掘、のいい場所なのです。
 視聴を自由に出来るから、最高だよね。
 ショップの試聴って、他に聞きたい人が待ってるかも知れない、とか思うと、なんか気になっちゃうし、曲聴いて浸っちゃうのは恥ずかしいし、でも聞くなら環境考えずに聞きたいし、ってワガママな耳なので、自室でまったりと聞けるのはいい(ただ、聞ける範囲が狭いのと、曲によっては「えっ、間奏だよね、ここ! 歌、一瞬ですけど!?」って事も多いから、全面的にOKではないけど……)。
 んで、そこで、発掘しました。
 でもCDが結構出てるみたいだし、人気もあるようだから、Mステとか見てる人には「何を今更」って思われるかも。
 その名も「羊毛とおはな」。
 ……。
 シンガーの名前です。
 まだ視聴しかして無くて、今ダウンロード中だから、良くは分からないけれど。
 素朴系な声でございます。
 とりあえずアルバムをダウンロードしようとして、翌々見たら10枚ぐらい売ってて、ちょっと引いた。
 ……えー……そんなに……出てる、の……?
 いやでも、とりあえず1枚聞いて、良かったら地道に買っていこうかしら……。
(急に小さくなる)
 パズルしながらでも聞きます。
 楽しみだなー(^_^)
 あ、その前にAfterSummerをちょっとやろう。
 昨日の夜ちょっとやって、脇役君の1人を攻略したんですが、ちょっとほっこりした。
 こういうの、わるくないわー、って。
 今日は違う脇役君やろうっと(脇役のこり3名。本命3名。しかも、本編仕様ではなく、あくまでショートストーリー的な、外伝的なストーリーでの攻略だから、こっから大きなのが本命3人分まってる。……長いな、道のり。いやでも、AfterWinterの発売、今月末だから、余裕余裕……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら