忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.11.12:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/11/12:18

12.01.23:45

鳳凰 1

花札で、桐と共に12月を表すらしい、鳳凰。
 妙に華やかですが、まぁ、最後の月だからいっか、ということで、鳳凰です。
 とうとう12月かぁ……今年も終わりですな。
 年賀もやってないし……つか、面倒くさいな……なんにも買ってないし。
 つか、喪中がやけに多いから今年は無くてもいいかとか思っていたり。
 友達少ないモノで……(げふんげふん)。

 早く寝ると言いつつ寝られなかったので、今日こそ、と思っている。
 というか、寝ないと明日本気でマズイ。
 多分、今の状況だと確実に夕方6時ぐらいから舟をこぐ。
 マジ寝する自信がある。
 でも、捜査室も佳境だしなー。
 止めて寝られるのか、はたまた、それなりの時間でクリア出来るのか。
 ……出来ると思う、が正しいのか。
 終わったら次何しようかな。
 ゲームは買い溜めてあるけど、次、となると……なんか、気が抜けてしまって。
 好きなの続いたからナァ……。
 大正鬼譚で平川先生、捜査室はゲームのストーリー自体が好きで、三木さんや森川さんとかが出てるし。
 出来ればVitaで何か……って、色々あるのはあるんだけどね。
 取りあえず2本は手の届くところにある。
 一つは立花さんが出ていて、もう一つは中村会長が出てる。
 あぁ、もう一つあった……そっちは、あーさんが出てる……けど、ゲーム的にはそんなに食指が動かない(アムネシア……ゲームの難易度的に高いというか……ハッピーエンドになれるのですか、というかこれ、ハッピーエンドなんですか? ってエンドを選んでから、妙に萎えてしまった……のに、あーさんが出てるだけで買ってしまった)。
 はてさて、どーしたものか。
 ミステリーとかだとPSPがいっぱいあるんだけど、Vita触ったら、ホントにPSPのローディングとかが苦痛。
 3DS触ると、Vitaの重さが苦痛。
(でも重さで言うと、PSPが一番軽いのか……いや、総重量は……3DSか? ……どれだ……)
 つか、今、アホウな事をしていた。
 ここを書きながら、タブ移動でモバゲーPCのソリティアをプレイして、膝に中尉(iPad)置いて街作りのゲームをしつつ、左手にVita持って捜査室をプレイしようとして、ここが書きづらい、とか本気で思った。
 バカじゃ無いの……。
 右手一本で、カナうちの人間がうてるモノか(シフトが押せないから。句読点と小さい文字は全部シフトが無いと打てない)。
 いやうてなくは無いけど、結構大変ではあるかな……いや、そうでもないか。
 つかそうだ……アタシ昔は右手一本でうっていたんだった。
 左はたまにシフトを押すだけで、ほとんど使わずにうっていたんだった。
 てことで今うってみたんだけど、まぁまぁいけるな。
 もの凄く大変だけど。
 完全なブラインドタッチはまだ出来ないんだけど、半分は見ないでうてるようになってきたから、片手打ちになるとそれが無理。
 画面見ないでうってると、かなり間違えるし。
 でも、書いているスピードは片手も変わらないんだな。
 いや……片手の方がある意味淀みないかも……。
 思考のスピードが合うというか。
 小説もそれでかけていたのかな……。
 今、止まるもんな。
 書きながら、次はどうしよう、なんて書き出そう、と手がキーボードの上で迷う。
 ……でも、片手打ちには戻しませんけどね。
 疲れる……。

 あぁそうだ。
 ヘッドフォンを調べないと……。
 一昨日CDを聞いて驚愕の事実が……。
 長年使っていた、安いのに音質が結構良いヘッドフォンが断線してしまったらしく、片耳しか聞けないというか……悲しい。
 今はもう無いだろうから、何かコレに変わる良さそうで安いもの、無いかなぁ。
 ……ネット検索しますかね……はぁ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら