忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.07:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:39

08.14.23:12

暮夏 14

日曜日何だか何だかもう、さっぱ分からんですな、もう。
 昨日も買い物行ったし、仕事は休みだし(向こうの。こっちのは早仕舞いはしても休みではないので変わらないんだけど)、隣は来ないし(休みの日はこない事になっている)。
 明日もゆっくり出来る。
 幸せだが、後が怖い(ドッと来る……)。
 2日にわたって作成した、紅茶シフォン、バナナシフォン、プレーンシフォンそれぞれ18センチ型1台ずつ、フルーツパウンドケーキ2台(18×18と18×8ぐらいの。だから普通の18センチ型だと3台分ですな)、チーズスフレケーキ1台(18×18)、ほぼ無くなりました。
 チーズだけ半分残ってる……いや、3分の1か。
 フルーツケーキは食べたかったんだけど、残していた分も他に行ってしまったため、やむなく……。
 となりに18×18センチの半分あげて半分取って置いたのに、従兄弟から牡蛎を20個以上戴いてしまったので、そのお返しに、チーズケーキ1/3と半分になったフルーツパウンドの2/3とバナナシフォンの半分をあげてしまったので、残りが無い。
 プレーンとフルーツパウンド18×8は何処行ったかというと、従姉妹にお土産で持たせたので(それは、元々そういう意図で作ってた)。
 フルーツパウンドの半分の2/3とはどういうことか、1/3は何処行った、というと……隣に行ってしまったのだよ……よよよ。
 隣にあげたのに、底辺と兄が1つしか食べていないところ、ほとんどをお嬢が食べてしまった、ということでも、ぐちぐち底辺が言っていたので(買ってこいよ、ケーキ屋行って……)、お嬢のためにくれてやった、と。
 激甘党の兄がぐちぐち言わなかったのは、切り分ける前に、端っこを切り落としたヤツ、小皿に山盛りになっていたのを、一人でほとんど食べてたから(多分ねー、3枚分以上はあったね)。
 まぁ今回は自画自賛したかったレベルのフルーツケーキとチーズケーキだったので、まぁよい、と……納得しとく!
 ……明日作るもん……材料少ないから、ちょっと違うモノでやるけど……ドライフルーツ……あんなに良いとは思わなかったなぁ……また買おう、まだセールしていたし……。
 日持ちするし(開封したら心配だから冷凍するけど)、これはいい。
 ただのパウンドケーキはどうしてもぱさつきが気になって、アーモンドプードル入れたりしたんだけど、どうにも解消しなくて……。
 まぁ、もう少し研究してみるけどね!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら