忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.09.01:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/01:45

08.21.23:59

明日がこなけりゃいい、の件。

いい年してそんなこと書くなよ、とか思うだろうけど、ホントにね、いい意味で言うときは悪い意味で言うときと。
 同じ字面でも込める意味が全く違っていて、ですな。
 ま、間違いなく後者なんですけど、今日は。
 久しぶりに、プチメテオ落としたっていうか……プチ斬鉄剣(……てつ、はこの漢字なのか?)やってきたというか。
 とりあえず……知らないわ、的なことを言って、いいわけをし始めた兄をほったらかして、返事もせずに部屋を出て風呂に入ったという……。
 去り方は斬鉄剣だったな、うん。
 笑って言ったので、どの程度の落ち具合かは分かりませんが、まぁ……軽めの笑いか、切れかかっているから笑ってる、の差ぐらいは感じてくれてればいいな、と。
 昔から、怒ったら黙る方だったので、がーっと言うのは、まだたいした怒りでは無い、というのは分かってるはずだ。
 ……。
 分かってるかなぁ。
 まぁいいや。
 そんなわけで、明日がこなけりゃいい、って話です。
 顔を合わせづらいなぁ、という意味では無く、顔も見たくない、という意味でございますよ。
 えぇ、モチロン。

 今晩もきれいな月が出ていて、三脚だそうか悩んだんだけど、この間ようやくしまったのに、また出したらそのまんまだなと思って我慢した。
 つか……ぶれるっつの……(月の撮影などに手ぶれ補正は使えません。使えなくは無いんですが、月の陰影、模様をとるためには光を取り込む穴を小さく、かつ光をより多く取り込むためにシャッタースピードが遅くなってます。ので、ぶれるし、そのぶれを補正すると、陰影もぶれと認識して消えてしまうのです)。
 簡易三脚はあるが、空を移すのには適していない(真上は向いてくれない)。
 もう、壁とかを駆使して、何とか手ぶれをしないよう気をつけますが……シャッターを押すそのちょっとの動きがぶれになる……難しい。
 かといってこのために、シャッターを押さずに切れる装置を買うわけにも行かない。
 ……とかいいつつ、ミラーレスの望遠レンズが本気で欲しいと思っている今日この頃。
 いい加減にしなさいよ、と思うけれども、駄目なんだよな……ホントに。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら