忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.18:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/18:41

09.08.23:59

早く寝ようとはいつも思ってる、の件。

 ただいまの時刻4時半。
 今日はアホ子の誕生日をして、9時ぐらいまでやってたから、そこから後片付けと、風呂入ったりするので12時過ぎ風呂に入ったりして……と、結構遅めだったのに、今日、注文していたiPodが届きまして(shuffle 16GB)、それに音楽データ入れるのに時間かかりまくり。
 というのも、白騎士(ノート)がHDDが逼迫してきているので、データを根こそぎ捨てたことがありまして。
 声優さん関係、全部削いじゃったから、CDから入れ直しですよ。
 まだ終わってないけど、とりあえず今日はこの辺で……。

 アホ子ケーキは、安く安くをモットーに作りました。
 時期じゃ無いんで苺が無いので(うちの畑にはなってるけどな……まだちょっと青い)、ブドウと思ったけれど、ブドウでは間に挟むことが出来ないのでもう一種類必要になってしまう。
 なので……以前購入していた、セール缶詰の、白桃を使用。
 白桃なら、白いから、そんなに缶詰感が出てないでしょう。
 ちなみに仕上がりはこんな感じ。

 色合いは地味。
 初めの頃よりは、盛りつけも良くなった気がする、と思う。

 今日はサボテンに花が咲きました。
 サボテンっていうか……あれなんて言うんだ。
 母が言うのには「月下美人」と言うけれど、月下美人は、深夜に咲いて、早朝には閉じてしまう花でしょう、って違う気がするけれど……。

 しかも白くないし(ソレは種類かな……アタシがテレビで見たのはいずれも城でしたな……)。
 アップにするとこんな感じ。

 日を燦々と浴びて、カッと見開くように夕方過ぎまで咲いてました。
 ……明日……咲いたまんまかしら、もしかして……。
 ……月下美人じゃないって、それだったら間違いなく……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら