忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.22.06:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/06:36

01.07.23:59

振り返ってみることも必要……か?3 の件。

 7月は……久しぶりの旅でしたな。
 札幌に、本当に目的無く遊びに行きました(同窓会名目のハズが、結局友人らが集まらず、友人一人とAYAの3人でほぼ、買い物オンリーなだらだら旅……いや、買い物でも無いな……買った物が少なすぎる)。
 あとは、写真にのめり込んできているかな。
 結構写真が多いですな。
 ゲームはUNEnding Bloody Callをプレイして悶えてるのが書いてます。
 ……あぁ……あのゲームは……ゆうりん(中村さん)が(いや、キャラが)あまりの変態で、面白かったけれど、まだスタスカAfterWinterが抜けきってないときだったはずなんだよね……その状態で、会長が変態って厳しいだろうな……。
 今ならもっと楽しんでやれた気がします(笑)。
 この月、3DSLLとVita買うって野望を打ち立ててます。
 うん、買ったな。
 現在の使用頻度は、3DSLLは結構高いけど、Vitaは案の定? 低いです。
 結局乙女ゲーがいまだにPSP主体で出ているから何だろうね。
 ディスクの状態から言えば、はるかにVitaの方が楽だと思う。
 だって、PSPだと読み込み遅いし、読み込むのに結構電気使うから、Memory cardにインストールしてからゲーム始めるパターンが多い。
 だとすれば、予めディスク状の物か、ダウンロードプレイが出来るVitaのほうがいいと思うんだけど……どうしてあっちで出ないのかが謎。
 開発難しいのかなぁ。
 あと、プログラム組み立てのに、色々なお金が絡む、とか?
 画面が大きいこと、綺麗なこととかで乙女ゲーに関してはDSに圧勝したPSPですが、快適とは言えない点も多いので、さっさとVitaになれば良いのに。
 久しぶりに持ったら、重たいのと厚いので驚いた。
 ……最近、プチ姫ばっか持ってたし、3DSLLは二つ折りだから、そもそも薄いイメージが無かったから、大して思わないんだけど。
 でもその後Vita持ったら、更に重くて驚く。
 ……風呂でプレイするのはちょっと疲れる……左手1本で持てる(出来れば小指を下(底面)に当てて中指薬指を背において安定させ、人差し指でLトリガー、親指で十字キーを押してプレイというのが、風呂での姿勢)のが理想なんですけど、なかなか……小指が痛くなる。
 プチ姫がその持ち方だからどうしてもそうしちゃうんだけど、余りに重さが違うので(そらそうだ。しかも5になってプチ姫は更にスリムに、軽くなったし)、指の負担がハンパ無い。

 8月は……パン作りに精を出してますな。
 パン……今はもう固定になってます。
 ご飯パン。
 粉250gに冷やご飯100g水140gバター(ショートニング使ってます)15g砂糖(ブラウンシュガー使ってる。きび砂糖というやつですな)25g塩3gイースト菌3g……で、終わりかな。
 ご飯入ってるからもっちもち。
 粒は消えます。
 レーズンパン作りたいなぁ。
 明日作ろうかなぁ。
 8月はアレだな……前の受付が辞めるってのでかなりストレス全開ブチギレてます、毎日! って感じで、読み返すと余りにあんまりで、どうしようと思いました。
 相当、アブナイ人じゃないか……。
 ま、それだけストレスになっていたってことよ。
 つまり……9月10月11月、と向こうに行ってたわけね。
 ゲームは3DS買って、データ移行に時間がかかったとか、未だにFE頑張ってるって書いてる。
 ただ……今現在残ってるすれ違いデータを見ると、8月からたまってるので、この後から全くの手つかず、と言うことになる。
 ……。
 そろそろ……一度、プレイしてみようか……時間ある時じゃ無いと消化できないな……。
 あと、輝夜姫にやられてますね(苦笑)。
 清水さんの作品はホント、真綿で首を絞められるように、じわじわくるんだ……離れられないのに、確実に締まってる、ってのが怖い。
 脳内絶対いじられるわ。
 他にもあるので買ってみたいけれど……読んだらまた、やられるんだろうなぁ……。

 9月、Vitaと声優CDを購入しているのがのってますな。
 なんつーか……精神的にやられていて、とにかく物で埋めようとしているのが、アリアリと分かります。
 そのCDが半分外してたから……更に傷は深い(苦笑)。
 やっぱスタスカのCDは別なんだな、と痛感。
 Vita買ったので、イース買ってますね。
 でも、プレイは10月かな。
 9月はまだBloody Callやってるようだ。
 マドレーヌが食いたいとしきりに書いていて、そういえばそんな時期があった、と思い出しました。
 結局タイミングがずれて買いにも行けず、食べられないまま……。
 ……って書いていたにお腹空いた。
 ……!
 て、もう3時40分過ぎてるし!!
 マズイ、寝ないと……あわわわわ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら