忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.21.23:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/23:21

01.04.23:59

振り返ってみることも必要……か?2 の件。

 4月は、ノーラと時の工房……だっけ……アトリエシリーズに酷似したゲームをプレイしてバッドエンドに終わってる話と、後半にAfterWinterが届いてプレイしている話が書いてあった。
 てことは、昨日まで見たSummerとかはAfterの話か。
 ……だよなぁ……1年な訳ないよなぁ……はまって……。
 というわけで(この人、何時はまったかも、本当に、記憶に無いらしい)、アタシのスタスカ歴は1年以上、と(……具体的に年数は言えないのかよ……)。

 あと、FE。
 FE……放置し放題だなー。
 すれ違いの部隊20近くある。
 ……消化しないと……。
 なんかもう、記憶が彼方なんだよな、もう。
 新しく最強を目指すべく始めたけれど、途中面倒になって止まってるはず。
 あのゲームの悲しいところは、上限が余りに近いこと。
 あと、初めに選ぶ質問項目とかで上限が全く違ってくるということ、とか。
 全く何にも考えずにやったら悲しい結果になってたな……。
 うちのオリキャラがぁ……と、後々、ある程度極めてから限界に泣きが入った。
 初期データプラス20までしか上がりません、という……。
 そして、初めてプレイしたとき、一番大事なのはHPと答えてしまったため、HPだけはぐんぐん伸びちゃってたんだけど……HPは共通、80が最高。
 どんなに伸びても、伸びが悪くても、80。
 しかもHPはドーピングアイテムがあるから(いや、他もドーピングは可能だけれど、上限がある)、後で引き上げれば問題ない。
 力とか魔力とか答えておけば、上限上がったのに……と後悔。
 したのでやり直したけれども……突き進めるほど、アタシの凝り性は深くなかった、と。
 一度クリアしたらもう十分ですよ、RPGは。

 5月もFEとAfterWinterとマンガにまみれてました。
 FEやり込んでるねー。
 ただ、進んでる感が感じられませんけど(笑)。
 あと、アンソロ呼んで悶えてるのとかが書いてあって、分かる分かると思ったのでした。

 6月は、ようやくFEが解き終わったことと、ピクルス(カエルのキャラクター物)にはまってグッズを買ったことと、お嬢の運動会の話などがふんだん。
 あと、遊びに行く予定が書かれていて、浮かれてんなぁ、と思った。
 いや……気晴らしはいいよ。
 今年も行きたいけれど……今年は夏頃に車を買い換える予定。
(前に書いたかしら……リーフは諦めた。何にするかは、現在、検討中。間違いなく、軽)

 こんな感じですな。
 5月に体調不良で、結節性紅斑が再発していることを書いてますが……はぁ、このあたりですか。
 それは未だに治ってません。
 まぁ、最近ようやく治ってきた、というレベルです。
 ようやく冷やさなくても良い感じに。
 ただ、しこりは未だ残ってるので、まだ暖かくは出来ない。
 この時期は非常に微妙。
 やっぱね、兄の所に行くのが一番堪える。
 というのも、座りっぱなしで動かない、床暖式に下が熱い(暑い、じゃない。勿論、暑いのもあるんだけれども)、イライラする(地味に抵抗力落とす、最強の技)。
 1日行くと、寝る時パンパンで、ひざから曲げられない感じです。
 とりあえず、針をどっかふくらはぎに刺せば、ぴゅーっと何かが出て楽になれそうな気がする、というぐらいのパンパン具合です。
 浮腫む、という感覚は勿論分かるしなりますけど、あれの一番酷いヤツ……を越えてしまうかも知れない。
 とにかく足が熱いし、骨の辺りがじわじわ・じりじりと、鈍い痛みが響く感じであるんだよ。
 浸食されてるみたいな感じがします。
 骨までどうにかされるんちゃうか、と毎回思う。
 あの病気はホント、特殊だわぁ……。

 で、今日は、本年1号のパズルに着手しました。
 年末から温めていたミュシャです。

 やりつつ、PSPでCDドラマ聞いてました。
 アドベンチャーパートのようにボタン押さないと進んでくれないようなので、自動で進むように設定してパズルしてました。
 うん、楽で面白い。
 とりあえずカウントダウンを聞いて(哉太がお馬鹿で可愛い)、彼氏CDに入ってます。
 羊を聞いて、哉太の半分にさしかかったところで中断して、ブログ書いてますが……眠いなと思ったらもう3時前。
 ……大人しく寝るか……。
 哉太がね、可愛い事に驚いた。
 なんてバカで可愛いんだ……!
 ゲームクリアしても知らなかったよ、こんなお馬鹿ちゃん(バカは知っていたんだけど、何て言うの……保育園児みたいな可愛らしさとお馬鹿ちゃんっぷりが、ちょっとゲームとは違う)だなんて……っっ。
 もっと早く分かっていたら、違ってたかなぁ……ゲームプレイの姿勢……。
 ま、今更ですけど。
 旦那CDは聞いて事があるんだけど(会長と抱き合わせだったから。会長のために買った。で゛もあの時も会長がイマイチで、哉太の方がいいと思ったんだよな、確か)。
 絵があると、感じが違うね、確かに。
 明日は錫也と旦那パートにうつります。
 いやー……無駄だと思っていたけれど……無駄じゃないや、AfterSpringのPSP版。
 買って良かった!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら